6月12日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






昨日は一昨日同様

娘のお迎えに行かにゃならん日

23時って、マジで遅いよ

1度帰宅すると

もう出る気が無くなってしまうし

会社で時間を潰せば

家で晩飯が食えずに外食だし


でも昨日は火曜日

行きつけのラーメン屋はやっている

やっぱり行ってしまったんだね

昨日も、、、🤣




らーめん まぜそば

明 大
(めいだい)




夜の部オープンの5分前

隣のスーパーヤマナカ駐車場到着


👀


なんか見たことある車が止まっている

中に人影が見える


🤔


これは、外注Sくんや

しかも奥さんと一緒に


挨拶を交わしている間に開店

すぐさま3人で入店

私はいつものカウンター席

Sくん夫妻は奥のテーブル席へ

ここは夫婦水入らずでええでしょ



ざるラーメンも始まっているのだが

今度に回すことにして




昨日は既にメニューは決定済み

あとはサイズをどうするかだが

ただ昨日は

むっちゃお腹がすいていたのよ



ということで

こいつに致しました


大G郎(大盛り)
ニンニク抜き




大G郎特権で大盛りにして

麺は茹で前 400gにて

総重量 1400gのビックサイズ





とは言うものの

この上にメガG郎 1600g

そしてサイズ表にはないんだけど

更に上にメガG郎(大盛り) 1800g

あるんだよね 😂

これに関しては

先月、注文している人を

目撃しているので

出来ることは間違いなし



では、具材を見ていきましょう

チャーシュー3枚

サイズは若干小ぶりか 🤔

ただ

その分厚みがある気がする

そして1枚は

ラッキーアイテムの端豚だ




野菜の山、背脂キラキラ

フライドオニオン少なめ

いや

背脂に隠れているのかも




スープが溢れそうなくらい

丼の縁いっぱいの所まで






では食べて行きましょう

作戦としては

まずチャーシュー1枚片付ける

その空いた場所を突破口にして

麺を引っ張り出しながら食べる

いつもの方法でいいだろう


最初はコイツだ

ラッキーアイテムの端豚




食いちぎらなくても

パサっと分離

柔らかいけど肉感は失わず

断面はこんな感じだ




もうちょいアップでも




そして空いたスペースから

麺を引っ張りあげる

茹で前 400gの麺同士が

ぎっしり絡んでいて重い


持ち上げにくいわ〜




ズズず〜


いやいや、啜れんって




味はちょいと薄めな感じ

悪くは無いんだけど

自分は濃いめが好きだから

昨日のスープは 80点かな🥲




2枚目のチャーシューの断面

チャーシューに関しては

前回の汁なしの時同様

最高の出来と言って間違いなし


それ食え〜、啜れ〜





茹で前 400gの麺ではあったが

綺麗に胃袋に収納

あとはスープを残すのみ


健康診断の保健指導で

スープは残すように言われたが

何軒かは残せない店がある

私はそう答えておいた

そのうちの一軒がここ明大

何せ

これをきっちり飲みきって

総重量 1400g完食だからね




昨日もきっちりイかせて頂きました






ご馳走様でした



昨日で週1訪問は


78週連続


通算訪問回数は


155回


そして今年の訪問回数は


28回


昨年の訪問回数の58回

更新するかもしれんぞ 😱






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村