6月8日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m







昨日は

美術館の切り替え作業最終日

今回の栄地区でのラー活も

昨日で一旦終了になります

最後はやっぱり季節物

「立川マシマシ栄住吉店」で

すごい冷やし中華なんぞ

どうでっしゃろ

400gはいける、いや 500gかな




11:15分

そうそうに現場からトンズラ〜

* 昨日はほぼ居るだけなんです

本社営業さんと2人なんですが





なんと、本社営業さん

胃の調子が良くないって 😱

これでは

すごい冷やし中華は無理じゃん



ということで

急遽変更で別の店へ

昨日、昼はラーメン決定

とか、ほざいていたのにですよ

行ったのは




おらがそば

栄ガスビル店




時間が早いので

まだ、お客さんは数名



ここは何度か来たことがありまして

上から4段目の牛肉、鶏天

ここがお決まりのメニュー




今回も、ここから

牛肉そばの特盛りの方を選択

いや〜

いつも特盛りなんですけどね

今回は間違って鶏天を押すことなく

無事に食券買えました 😅






はーい、着丼



どうよ、この牛丼


違った


牛肉そば


パッと見た目は、ほぼ牛丼

肉が無茶苦茶乗ってるの




その大量の肉の上

ネギと海苔






つけ汁はラー油が入っているハズ

よく分からん

あとは生卵が付いています




まずは、ひと啜り

お蕎麦の色は、私の好きな

挽きぐるみまではいかないが

嫌いな白っぽい蕎麦ではない

ただ

私は生まれが福井県大野市

在来種のそば粉で育った人間

そばにはうるさいぞ


何せ福井県は

そばの美味しい県 1位

しかも、3連覇





では、ズルズル〜

うん、美味い

肉はつらっつらで甘めの味付け

マジで蕎麦をご飯に変えたら

まんま牛丼ですわ 🤣




そばの量も多いが、肉もかなり多い

以前はいっぱいいっぱいやった

この牛肉そばの特盛り

苦労すること無く、見事に完食





ご馳走様でした



二郎系を食べ慣れているせいか

楽に食べれるようにはなったけど

普段食べてる二郎系より

そばの方がキツイ気がする


前々から思っている事だが

麺が細い方が

お腹にずっしりくるのは

自分だけだろうか 🤔






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村