6月6日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






昨日は月イチの恒例行事

親父にために朝7時から

診察の順番取り整形外科へ

車で10分くらいのところにあるのですが

昨日もポールポジション確保

でも、5分もしないうちに

2番目到着


危なかったぜ



1番がゲット出来れば

薬局までこなしても

10時には終わるの確実

親父を家まで送り

ラー活へ行くのがルーティンなのだ




終了したのは 9:30

親父を家に届けて自宅に戻ると

ちょうど妻が出勤するとこでした

そして


「カレーうどんでも食べて」



マジで 🥲


「旨辛タンメン誠屋」さんへ

行こうと思っていたいたのに

阻止された〜 😭



一昨日の残りのカレー

これでカレーうどん作れって

料理なんて全然やらんから

できるだろうか?


とりあえず

カレーを火にかけて🔥

あ、うち火じゃないねん

クッキンングヒーターでした 😅


さて、どうする 🤔


このままでは水分が少ない


水を少し入れる


和風の方が美味いかも 🤔


麺つゆ入れてみる


揚げが欲しいな


冷凍庫から刻んだの発見


何となくそれらしくなってきた


うちのカレーは辛くないから

一味唐辛子を投入

更に手持ちのブランド唐辛子

ブートジョロキュア投入

ラー油も入れちゃえ



一応、完成


まあ、自分で作ったにしちゃ〜

いいほうではないか


 (゚ー゚)(。_。)ウンウン




ズズずーっと

啜ると跳ねるんで

そーっとね、そお〜っと




いい感じで和風にできてます

ホント、麺つゆって優れもんだわ

何となくできちゃうもんな


辛さもそこそこ

ブートジョロが残り少なくて

一振で無くなったので

ガツンと辛くないが

優しい辛さも良いではないか


ちなみにこのブートジョロキュア

福井県大野市産でございます







今回はラーメンネタでなくて


ごめんちゃい


🙇



本日昼は、ラー活決定なので


明日の投稿をお待ちください





今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村