6月10日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






先週、5日(水)の仕事終わり

今週分をクリアするために

ホーム的なお店へ


この日は娘からのお迎え依頼あり

いつものごとく

自宅には戻らずに

晩飯を食って会社で時間調整

23時矢場町で娘を拾って帰る

今週3回目だわ 😅



で、向かったホーム的な店とは、、、




らーめん まぜそば

明 大
(めいだい)




この日も、夜の部一番乗り


今月は特にお得品は無し

いやいや

夏の定番、ざるラーメン

始まったんですよ

しかも 800円で大盛り無料

更にまかない飯を付けるなら

ライス 150円を購入ね




私は昼に冷やしラーメン食べたので

ざるラーメンはまた今度



今回は先月のお得品でもあった

汁なしG郎をパワーアップして


汁なし大G郎

更にサービス券で大盛り



これで、いくで〜



汁なし大G郎(大盛り)



今回もチャーシューの出来は

見た目完璧、美味そう 🤤




野菜の山の上の背脂も

サイズよろしくキラキラ




問題の緑の問題児のネギ

今回は汁なし大G郎なので


「ネギこぼさずに食べましょ大会」


開催です


ですが

サービス券で大盛りにしたので

ハードルはむっちゃ高いよ 😅




まずはチャーシューから

1枚食べないと

麺を引っ張り出せないのよ

それにこの空いたスペースを

上手に使うことが

大会に勝利する私の秘策なのです

* チャーシュー ( ᐛ )ウマー




その空いたスペースから

野菜をいただきます

こうして麺を引っ張り出すための

準備をするわけですが






あ〜 🫣


こぼれちゃったよ



はい、敗北決定






敗北まで、ものの2分ってとこか

話にならんではないか

そして、更に落下 🫣




もう、こうなったらヤケクソよ

敗北したんだ

上品に食べる必要も無くなった


ガンガン啜って行くぜ〜




2つ目のチャーシュー

これはラッキーアイテム

端豚でありました





麺と野菜、メンマのコラボ

これが汁なしの醍醐味

ノーマルにはメンマないからね




今回の1杯は

今までで1番味が濃いめ

そんな気がします

私は濃いめの味付けが好きなので

チャーシューの出来もあって

今回の1杯は

これまでで最高の1杯ではないかと

そんなふうに思いました




前回、薄めなんて書いたから

濃いめにしてくれたのかな

とにかく美味いぜ


麺量は茹で前 400g

総重量は、推定1400g

苦労することなく食べ進め

残りはわずか


🤔



おかしい

以前なら 400gなんて

いっぱいいっぱいやったのに

腹パンにもなりゃしない




綺麗に食べ切りましたが

この感じだと

もう1枚大盛り券を買って

汁なしメガG郎でもいいかも






ご馳走様でした



今週は明日の夜

78週目の


「らーめんまぜそば明大」


楽しむ予定でおります






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村