6月6日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m







昨日は予定外でしたが

切り替え作業中の美術館へ

月火と入って

次は金曜日の予定でしたが

急遽、展示補助ということで 😅


まあ、私にしてみれば


現場 = ラー活


ですから、良いのですが 🤣





月曜日

「煮干中華そば 麺屋 武平」

煮干二郎(大盛り)


火曜日

「つけ麺 本丸 栄店」

辛つけ麺(特盛り)



そんな昨日は、、、?






煮干し中華そば

麺屋 武平






結局、冷やしが気になって

来ることになりました 😅

キンキンに冷えてます

キンキンって

全国的には通用しないんだっけ……🤔




本物は写真より色白

さっぱり系に見えます




ちょいと苦手なレアチャーシュー

温かいラーメンなら

1番にスープに沈めてしまえだが

スープがキンキンに冷えていては

沈めたところで変わりはしない 😅




ネギとミョウガの細切り





スープは意外とトロットしてます




麺を持ち上げると

ねっとりとスープがまとわりつく




そして啜ってみますと

あれ〜

温かい煮干しそばよりも

こっちのが美味いやん


トロッとスープは

こってりではなく

どちらかと言えば、あっさり

清涼感とか爽快感とか

そこら辺の冷やしラーメンとは

全然別次元の美味しさ




ここで、まかないご飯

昨日は水曜日ということで


焼き豚タルタルご飯




ただ、白いタルタルではなく

たまごサンドの中身のような感じ

しかしだね

この見た目、ボリュームで

100円ですよ

むっちゃコスパいいって

ちゃんと美味いしね 👍




はい、煮干しそばへ戻ります

苦手なレアチャーシューでありますが

なんとか食べれそうな感じ




メンマは穂先メンマ

柔らかく味染み染み




それほどのボリュームでもないので

ぺろっと完食

ただ

見た目以上にお腹にズシッと

これ大盛りだと

ちょっと多いかもね





ご馳走様でした




コンビニなんかで売っている

冷やしラーメンって

ただスープが冷たいだけで

そんなに好きじゃないんだけど

ここ「麺屋 武平」の冷やし煮干しそばは

スープにとろみがついているだけで

まるで別物に感じて美味い


どうもこの夏は

何度か食べに来そうな予感すら

感じる1杯でありました






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村