6月5日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






昨日も美術館でのお仕事

次の展覧会への切り替えのための

会場設営をしておりました

本日からは作品展示で

次に入るのは金曜日になります



そんな昨日は

一昨日とは逆、住吉方面へ



豚山栄店

そこそこの人の入り

でも気分じゃない


で、もうちょい進み

つけ麺の美味しい店へ



つけ麺

本 丸

栄店




入店し店内を見ると

カウンター席は満席

こちら、カウンター席しか

ございません 😅


食券を購入して

店外に並びます

いや〜

いつもこんなに混んでる時には

出くわさないんだけどな

ついでや

真正面からも1枚撮っとこ




2人で行ったのですが

バラバラで良ければと言うので

そのまま入店、食券を渡して


「特盛で」


と告げる


ここでいつもなら


「残すと罰金になります」


こう帰ってくるのだが

昨日は店内混み混みの為か


スルー


まあ、私は残しませんがね


着丼するちょいと前

隣が空いたので

本社営業さんが引っ越して来ました



着丼 でございます


辛つけ麺(特盛)


毎度お馴染み

これ以外で食べたのは

濃厚魚介つけ麺が1度あるかな



見た目は普通に美味しそうなつけ汁

だが見た目に反して

意外と辛いのだ

この激辛党の私が言うんだ

普通の人には

辛くて食べれない人も

いるのではないだろうか 🤔




茹で後 700gの麺の山

もやしが乗っていますが

大した量ではない、、、ハズ

何度も食べてますからね〜




つけ汁に潜らせて

ずずっと啜ります

ピリ辛より辛くて美味い




お肉が多めに入っています

肉増しも1度やってみましたが

デフォで十分だと思います




お隣の人がやっていたので

自分も真似てみました

麺の上にダイレクト魚粉




ただ、つけ汁が辛いので

魚粉の味が

ガツンとは来ないのが残念


麺を食べきったらスープ割りで





ご馳走様でした



つけ麺本丸の辛つけ麺

茹で後の 700gですから

まだ楽っちゃ〜楽

まあ、つけ麺ですからね〜

ラーメンよりは楽ですよね〜

それに

ちょいと辛めのつけ汁も

応援してくれるんですよね




さて本日も急遽

美術館での作業が発生で

これから行くのですが

今日は何処へ

食べに行きましょうか?






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村