6月4日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






昨日から

某美術館でのお仕事

お昼は当然ラーメン

ただ

新しいお店はないな〜

行っていない店も

円を大きくすればあるけども

昼休みの時間内に

食べて戻れるとこは

だいたい行ったかな


そんな昨日は

Facebookの「あいちラーメン部」

こちらの投稿で見た

冷やし煮干しラーメンが食べたくて

朝から仕事してたんだけど

美術館が寒すぎて

身体がむっちゃ冷えてしまった

それでも店に着くまでに

外で日を浴びればいけるかな 🤔



無理でした

日が照っているものの

カラッとしていて風が気持ちよく

店に着くまでに回復せず




煮干し中華そば

麺屋 武平




そう目的は入口横の

「冷やし煮干しはじめました」

だったのよね



まあ、今月は2週間後も

美術館で仕事をするので

次回に先送りということで

店内へ


本社営業さんと私

共に煮干二郎 1000円を選択

私は当然、大盛りね


カウンター席に座り

食券を女性店員さんに渡す

* いつものお兄さんが見えず

そして着丼を待つ



寒い〜


 🥶





ここも、むっちゃエアコン効いてる

冷やし煮干しラーメン

選ばんで良かったわ〜

キンキンに冷えてるって書いてあるし



はい、着丼


なんかチャーシューが強烈 😱

いつもより大きく感じる

この時点では

娘からのお迎え依頼がなかったので

ニンニク 🧄 解禁




丼の5分の2くらいの面積を

占めるほどの大きさ

マジで過去最大かも 🤔




こちらの煮干二郎

最大の特徴はこの魚粉

これが入ることで

和風感が出るんだよな〜




ニンニク、意外と多いぞ




野菜の山が

それほど大きくはないので

速攻で麺にアクセス可能

麺も美味しい林製麺のもの

ちょいと縮れた太麺、いや中太麺 🤔

もちっとして最高の食感




チャーシュー、重っ 😱




しかも裏返してみれば

ラッキーアイテムの端豚やんか

この味の染み染み感がたまらん

柔らかいけど肉感強め

糸のようにほぐれるけど

歯の隙間に挟まる感じ

でも、いい味してます




スープは若干薄目かな 🤔

やはり

いつものお兄さんがいないからか?




それでもモリモリ食べて

スープも完飲いたしまして



Finish







ご馳走様でした



いや〜

久しぶりの煮干二郎

美味しかったよ


ただ

スープが若干薄かった

あと

ニンニクも量の割に

ガツンと来なかったな


それと

前から気になってる

日替わりのまかないめし

こんなラインナップになってます




これって

この地区に務めてたら

しょっちゅう来て

制覇したいで



さて、本日もお昼はラーメン

何処に行きましょうや?






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村