6月3日()



ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






5月は

悲しい出来事もありましたが

それでも食べた杯数は


19杯



その中で新規開拓は


2店舗


ちょいと少なかったかな







1店舗目


ラーメン・つけ麺

五十五番



豊田店


愛知県豊田市西町1-16 



フジヤマ55の系列店

フジヤマ55には何度か行ったが

こちらは初めて



食べたのは

フジヤマ55では見かけない


ごま坦々つけ麺




大盛りでいただきました


ごま香る濃厚つけ汁

美味しゅうございました











2店舗目


創作新中華料理

紅莉園


愛知県清須市一場弓町146 




以前テレビで紹介されていて

1度はきたいと思っていた店



食べたのは


台湾ラーメン定食




右上がぽっかり空いている

ここには本来、唐揚げがあるのです

間に合わなくて

後で登場しました、唐揚げ2個






来たかった理由は、この唐揚げ

なんせ、デカいのよ

しかも美味い

メニューを見たところ

麺の定食には

必ず唐揚げが付くようです





ご馳走様でした




最初に書いた悲しい出来事とは

愛知県春日井市にある

「らーめん茂一」

初代大将がお亡くなりに

最後に会ったのが11月

明日食べに行こうと思っていた

前日の夜のことでした

お店は既に2代目体制なので

ラーメンは食べることが出来ますが

悲しい出来事でした




6月もスタートよろしく

今のところ2杯

今日もお昼はラーメンなので

何日連続で食べれるでしょうか




今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村