6月2日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m







昨日は休日出勤

先の美術館の展覧会のための準備


現在、七宝の倉庫建て替え工事中で

中のリースものが

運送屋さんの倉庫に保管中

なので昨日は

美品の佇まい分を引き出しに

お隣の清須市の

某運送屋さん倉庫へ

引き出す美品はショボショボですが

同僚を連れて行きました


実はこの後

ラーメン屋に行こうと思っていて

ジャッジメントのために

同僚を連れて来たのです



運送屋さんの倉庫から

更にお隣の稲沢市へ

お店に到着したのは10:50

駐車場には車無し

結局オープン時店前にいたのは

我々と

自転車で来たお兄さん




博多ど豚骨

マルシン




食べログで事前チェック済み

クチコミは悪くありません

ただ土曜日と言うことで

ランチメニューはないようで

通常メニューです




博多ラーメンが1杯 780円

まずまずだと思います

これにネギご飯 300円をプラス

* ランチメニューだと 200円



純粋な博多ラーメンって

身近には少ないので

久しぶりですね




着丼でございます


博多ラーメン
ネギご飯




意外と具材が多めで

麺がほぼ見えていません




チャーシューは2枚

脂身のないタイプ




キクラゲ多めかな




青ネギ?あさつき?万能ネギ?

これも多め




ネギたっぷりネギご飯




チャーシューもチラホラ

生卵も付くと言う事でしたが

辞退いたしました





まずはスープから

けっこう濃厚ドロドロ

クチコミではスープが美味い

そうありましたが、、、


うーん 🤔


自分には合わないかも

臭みが鼻をつき

後味も良い感じがしない

それに

けっこう脂っぽいのね




麺のほう、啜ります

具材の絡み、完璧


ズルズル


ほう、この麺は

美味い博多麺

こういう麺、好きであります




チャーシュー

サイズこそ小さめですが

味、食感共に良し




卓上アイテムから

唐辛子味噌をチョイス




少し入れて味変に挑戦




少しでは自分好みには変わらず

どうも今回は

スープだけが自分に合わず




ほぼスープを残してフィニッシュ




ご馳走様でした



本場の味に近いかどうか

ジャッジメントの為の同僚

聞いてみたところ

ここよりは他店のほうが近い

ということでした

なんでも以前行った小牧市の

「これだ製麺 総本家」

1番いい具合だとさ


あ、ネギご飯は

美味しゅうございましたよ


ラーメン1杯 780円

替え玉 100円

値段的には、いい店なんだけどな

ちょっと残念だったな



でもクチコミでスープが美味い

そういう人もいるのだから

私には合わなかったけど

ドツボにハマる人もいるんだよね




今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村