5月25日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m





昨日の健康診断は

散々な結果で

保険指導まで受けるはめに


理由は多々ありまして

血圧が高い

中性脂肪の数値が高い

尿酸値も痛風発症ギリ手前

肝機能障害

そして今回初めて

糖尿病も1歩手前だって 😱


それで強制的に保険指導

まあ、原因はお酒とラーメン

お酒に関しては

休肝日を作ること、量を減らすこと

なんとか実現できそうですが

問題はラーメン


「スープは飲まないように」


と言われたが


「それは無理〜 🙅🏻❌ 」


特定の店に限っては

スープを残すなど無理なのです

例えば


「麺屋すずき」



愛知県あま市七宝町徳実郷ノ西43-1 


鶏そば(特盛)、肉増し



澄んだ絶品スープ

飲み干さん訳にはいかない




「めん家一麺惚」


愛知県小牧市小牧2-57 


台湾惚郎(大)、脂マシ



私が行く二郎系の中では

ダントツのスープの美味さ

これも完飲必須





「らーめんまぜそば明大」


愛知県津島市蛭間町新田365 


大G郎(大盛り)
総重量 1400g




こちらはスープまで飲みきって

総重量クリアなので

やっぱり完飲必須なのです



そんなわけで

ラーメンに関しては

対策を練ることが難しい 🤔




と、まあ

悩んでも仕方がないので

今日もあそこへ行こうかと


もちろん

スープを残すことが出来ない



らーめん まぜそば

明大





今週、2回目や〜 🤣🤣🤣






ちなみにスープを残すのは


量的に苦しくて飲みきれない

というのが大半ですが、中には

飲む価値のないスープ

そんな店も存在します


まあ、ほんと稀にですがね





今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村