5月12日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






昨日は年に1回の

自宅の排水溝絡みの点検

契約している業者さんに来てもらい

高圧洗浄機で清掃してもらいました


さすがに毎年来てもらっているので

詰まりとかは無し

清掃だけで終了

年会費を収めているので

今回、料金は発生しません


また来年も

お願いするでござる 🙇




そんな昨日は

点検清掃が終わったのが11時30分

何処へ行こうかな〜

とりあえず、お隣の小牧市へ

最近来た店は省いて

候補としては


まるはち小牧本店


or


これだ!!製麺総本家

博多とんこつラーメン




方向的には途中までは同じ

直進するか右折するか



うーん 🤔



右折で




これだ!!製麺総本家

博多とんこつラーメン




以前は店前に広い駐車場が

デーんとありましたが

建物が建設中で

お店の奥と裏側が駐車場に

この先は

共同駐車場にでもなるのかな?


車もそこそこ止まっていたので

混み具合は如何なものか?




昨日の目的は

数量限定のレッドマウンテン

1年前と値段変わらず

頑張ってますな〜👍




カウンター席奥の方は

けっこう並んで座っていましたが

手前の方はまばら

楽〜に着席

席数が多いとことはいいですね〜


店員さんに食券を渡し

選べる麺の種類から博多麺をチョイス

* 確か前回と同じ

麺の硬さは、「カタ」で

* これも前回同様



着丼したのが、これ


レッドマウンテン




🤔

ちょっと、こじんまりしてないか

そう思って

昨年の写真を見てみた


極端には変わらないけど

少し山が低い?

それに、赤みが薄い


レッドマウンテン(2023)




原材料の高騰とか光熱費とか

色々あったからね

値段変わらず頑張ってるんだ

許してあげようではないか


意外と調理する人の

盛り付け方かもしれんけどね



一通り具材チェックね

まずはネギ

けっこう盛ってるよね〜




チャーシューは2枚




これは背脂

しっかり味染みタイプ

色んなところで背脂は見るけど

ここまで濃い色は珍しい




金色のレンゲ、お盆もね




まずは豚骨スープから

会社の同僚は

本物にけっこう迫っている

そう言ってましたよ 🤣




やっぱり豚骨なんだか

博多麺で食べたいよね〜

選べるもうひとつは、玉子麺

純粋な豚骨ラーメンって

食べる機会が少ないけど

この麺は好きだよ




チャーシュー

薄いけど、小さいけど、美味い




もやし、背脂、ネギ、博多麺

とんでもない合わせ技



美味いわ〜





最後は、こってりスープ

当然、完飲で




途中、替え玉も考えましたが

昨日は大人しく

デフォにて終了




ご馳走様でした




名前にレッドと付くわりには

辛さには不満が

はっきり言って辛くないです


ただ

それでも味はいいので

次来た時も

またレッドマウンテン

食べちゃうんだろうな 😅





今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村