5月9日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






本日は朝から

親父の病院の順番取り

8時半から受け付けてくれるんですが

そこは整形外科

年寄り連中が早いのよ


でも私も負けてはいません

今回もポールポジション死守

これまで負けたのは1回だけ


今日も10時終了くらいかな




予定通り10日には終了

家に戻り30分ほど草むしり

それからラー活へ



先日、先に並ばれていて諦めた

あの店に行ってみっかな



11時ちょいと過ぎ

あの店の裏の駐車場へ

駐車場、店側に2台

更にダイイチ食品のハイエース

これは麺の納品やね

とりあえず私は店前ベンチへ




めん家

一麺惚
(ひとめんぼれ)



これは、帰りに撮った写真



11時7分、ポールポジション確保

スグに自転車で訪問のお客さんが接続

開店前には、もう2、3人



11時30分オープンで入店

食券機に向かいまして

1200円投入

メニューは既に決定

迷わず、ポチポチと


本日のメニュー

台湾惚郎(大)1050円

脂マシマシ100円


今回は野菜のマシは無し


台湾惚郎(大)
脂マシマシ




今日も美味そうです

野菜は増してないですが

大はデフォでもやし2袋

見劣りするほどではない


😱


お隣のお兄さんのやつ

同じく台湾惚郎(大)だけど

野菜の山がえらいこっちゃ

これは、多分

野菜マシマシ

デフォと合わせてもやし4袋


初めて見た〜



でも、何となく


食える気がする〜



まあね

あの店のメガG郎食べてれば

これくらいは

朝飯前よ


今度、食べてみることにして

ぐるっと見ていきましょう




もやしの山、ミンチに背脂

あ〜キラッキラの背脂が


美しい〜





チャーシュー2つ

これは分厚いので

枚数と言うよりは個数




デフォなので

麺へのアクセスも簡単

速攻、タピオカ麺を啜ります




初期のスープ




トロットロのチャーシュー

相変わらず美味いです

豚が美味い二郎系

私が食べた中では

ダントツの1位である




辛さはほぼないので

卓上アイテムから唐辛子を

それでも満足する辛さには

なるはずもなし




更に追加投入

激辛党の私には

この程度ではピリ辛でございます




ミンチが溶け込んで

唐辛子も入り込んだら、この色

だいぶ赤くなって来ました




麺を啜り、スープを飲む

最後は沈んでいた破片をパクリ




こちらのスープ

絶品でございまして

ミンチ回収を兼ねて

完飲の方向で 😅




ご馳走様でした



今日より4連休の私

昼のラー活4連チャン

最初の1杯は

「めん家一麺惚」でした





今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村