5月8日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






昨日は15時頃に

娘からのお迎え依頼舞い込む


ナイス👍


何がナイスだって?


そりゃまあ、晩飯が外食

当然ラー活って流れでさ〜 🤣


火曜日なんでね

いつものところへ

ただ

昨日は本来の定休日だけど

祝祭日なんで

仮に営業したとすると

休みなんじゃないかな 🤔

不安を抱えたまま

とりあえず向かってみました



らーめん まぜそば

明 大
(めいだい)





仕事が終わって速攻

車を走らせ20分

5分前にスーパーヤマナカ駐車場

するとすぐに1つ空けて駐車する車

なんとなく明大のお客さんっぽいので

先に店前に移動

夜の部、ポールポジション確保

そして先程の車の人も


18時、大将に招き入れられ

食券機へ

昨日は娘のお迎えが控えているので

汁なしG郎は無理だよな

こいつはニンニク抜いても臭うのよ


なので、ここは無難に

台湾まぜそば(チーズ入り)をチョイス

サービス券を使用して

麺の大盛りは言うまでもなし


台湾まぜそば(チーズ入り)
麺大盛り






では毎度お馴染み

具材のチェックから




中央、台湾ミンチと

その上に鎮座するのが卵黄




右側に大量のネギ

どうも明大さんは

ネギの盛りが半端なく多い

他のメニューでも思います




ネギの緑とくっつくように

今度は韮の緑

緑、緑の草原は

丼の半分近くを占拠 🤣




DXだと板海苔ものりますが

ノーマルは刻み海苔だけ

それでも量は多いぞ




そして、これ


魚粉


これがないとしまらないっしょ




箸とレンゲで具材を絡めて行きます

今回も混ざり具合はいいようです

もしかして

辛めにしてくれたのかな 🤔




チーズもまったり絡んで

啜ってみれば口の中は







相変わらず、美味いぜ




ほれほれ

チーズがビョーンって




今回も麺大盛りということで

追い飯は辞めておきました





ご馳走様でした



昨日も美味しくいただいたわけですが

食べ終わる頃に

強者のお客さんが来店

店員さんとのやり取りが耳に👂


なんでも

メガG郎を食べるようですが

更に大盛りだと〜

しかも野菜増しだって 😱


私はメガG郎までは食べてますが

それ以上って出来るんだ 🤔

しかも野菜もマシにできるのね

知らんかったわ


かと言って

私にはメガG郎以上なんて

食べれる気がしないけど


だって私が思うに

総重量1800g超えですよ


それに

麺が丼に収まるのか?

メガG郎でさえ

丼の上限に近いんだぜ


気になる強者ではあったがね

さすがに着丼は

見届けることが出来ずに退店


どんなのが

着丼したんでしょうかね


いや〜


気になるわ〜




今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村