4月29日()





ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m







5月のお得品

既に始まっておりますよ





おい、何処じゃココは?


ここはですね

私の超お気に入りのお店




らーめん まぜそば

明 大
(めいだい)






5月を待たずして

4月27日(土)からスタート

私は昨日伺いました

相変わらず週一で通ってまして

今回で72週目 😅

よくもまあ、飽きんもんやな

今年だけみても昨日で

20回目の訪問ですからね




そんな昨日は

11時ちょっと前に到着

スーパーヤマナカの駐車場へ

隣の車、どうやら待機組のよう

私はそそくさと店前へ

2、3分待ってオープンで入店


台湾まぜそばか、汁なしG郎か

来る途中から考えてはいたんですが

結局、お得品の汁なしG郎

うーん 🤔

先週火曜日の夜にも食ったぞ



いつもの指定席に座り

食券を渡して大盛りを申告


今回のキャンペーン


麺の大盛り

or

味玉トッピング


いずれか選べます

私は先週同様、麺大盛りですわ 🤣




今回も

「ネギこぼさずに食べましょ大会」

開催はされませんが

前回ほどネギは大暴れしてないものの

これは、、、

何処に箸入れても

ネギがこぼれそうじゃん


汁なしG郎(大盛り)



こんもりと盛り上がった野菜の山

その時々で高さが変わりますが

今回のは高いじゃないの

その頂上にはフライドオニオンと

キラキラ光り輝く背脂




G郎サイズなので

チャーシューは2枚

今回はラッキーアイテムあるかな?




こちら側の斜面なんて

むっちゃ危険な香りがします

触っただけで崩れそう




ほれ〜みたことか

触っただけでこれだよ

実はこの時

見えてない後ろ側でも

ネギと背脂が落下する事故発生

マジでこぼさずに食べるの


難しい 💦






チャーシューからいきますか




1枚目はただのチャーシュー

歯ごたえも味も良い出来です

写真には収めてないですが

2枚目は端豚でございました




タレと麺の絡み具合

最高でございます

濃すぎず薄すぎず、絶妙




この辺りまで食べ進めますと

野菜との混ざり具合も完璧

今回はニンニクも解禁したのですが

最初発見できずで

この地点でようやく発見し

混ぜたところでございますよ

なので量の割にニンニク多めで

ガツンと効きます




最後の1口

今回も追い飯はスルー

そういえば

汁なしで追い飯したことねーな




完食でございます




ご馳走様でした



先週の火曜日にも

全く同じメニューを食べたのですが

マジで飽きないわ 😅


ただボリュームとしては

ちょいと物足りない感じ

やっぱり

汁なし大G郎で大盛りじゃないと

私のお腹は満たされない


昔は

300gあれば

十分満足できたのにね






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村