4月27日()





ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m







栄地区での現場

とりあえず昨日で終了

本日からは展覧会開催

最も本日夕方

また作業があるので

行くんですけどね 😅




そんな最終日、昨日の昼は

今年初めての訪問




つけ麺

本  丸

栄店





細長い店内

壁際にカウンター席が

店の奥まで続いています


食券機は入口入ってスグ左側


昨日は歩きながら悩み

食券機の前まで迷っていました

で、結局、いつものごとく


辛つけ麺


対抗馬は、台湾まぜそばでしたが

ガッツリ食べたかったのでね


ここは、つけ麺がですね

大盛り、特盛り無料なんです

私が頼んだのは特盛り

麺量は茹で後で700g

何度も食べているので

楽勝でありますが

気をつけないといけないのは

食べ残しは罰金だということ

カウンターにも貼ってあるし

店員さんからも説明がある

* 昨日、私にはなかったけど 😅

罰金は、150円





辛つけ麺(特盛り)




つけ汁

ネギ以外は沈んでいます

お肉がけっこう入っているよ

前回は肉増しの方も食べたけど

ノーマルで十分




700g麺の上には、もやし

あとは何も載っていません

白っぽい麺に、白いもやし




つけ汁に潜らせていきます

つけ汁は濃厚ではないので

唐辛子くらいしかついて来ないが

ピリッと辛く

私はノーマルのつけ麺より

こちらの方が好きです




チャーシューでもいい気はするが

肉なんですよね




肉と麺の合わせ技




700gの麺は

楽々お腹に収納されて行きました

たぶん

1000gくらいは食べてる気がする



つけ汁の残りはスープ割りで

ただ

最後がむっちゃ辛かった

どうやら

つけ汁は最初にかき混ぜた方が

唐辛子が拡散するようです




ご馳走様でした




いつも

何処の店の帰りでもですが

だいたいお腹には余裕があり

スガキヤのラーメンくらいなら

食えそうな気がするなんて

余裕をかましているのですが

* 無理って思う時もある

昨日も店から出た直後は

そのように思っていました



ものの15分も経過したら

これは舐めた考えでした

じわじわと麺が膨らんでくようで

けっこう苦しくなって来ました 😅

どうやらスガキヤラーメンは

入りそうにないな〜💦




今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村