4月24日()





ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m







昨日から栄地区

美術館に通って仕事

展覧会の切り替え作業であります

当然、昼はラー活

今回は土曜日の早朝も入るので

1週間のラーメン生活

何処に行けるか楽しみやで〜



そんな初日の昨日は

久しぶりにオシャレな空間へ



うら山

栄本店





地下へ降りる階段で下に降りる

1階は鮨 うら山

地下1階が 麺 うら山

食券機で購入後

指定されたカウンター席へ

L型カウンター、木目の天板

落ち着いた空間




昨日は時間が早かったので

まだ、お客さんはゼロ


ここに来るのは久しぶりで

今年は初めてで、調べてみたら

今回で2回目なんだ 🤔



前回は塩ラーメン

今回は味噌ラーメン

混ぜご飯を付けてもらいました

* 白ご飯か混ぜご飯、選択可


味噌ラーメン、混ぜご飯



濃厚スープで割とシンプル

ブラックペッパーが

かなりかかってます




具材はネギとチャーシュー

それにメンマといったところ




まずはスープから

けっこうドロドロしたスープ

味も思った以上に濃いめ




麺は縮れ麺

食感のいい、美味しい麺




メンマはちょい太め




チャーシューは2種類






まあチャーシューに関しては

感動はないかな 🤔



日替わりの混ぜご飯

昨日は桜えびの炊き込みご飯




こういうの食べると

寿司屋がやってるってのが

よくわかる




ちょいとピンぼけしてが



エビ 🦐






ご馳走様でした



今回、味噌ラーメンを食べましたが

個人的には前回食べた

塩ラーメンの方が感動があった

まだ

醤油ラーメン

エビ味噌ラーメン

つけ麺

食べてないメニューはあるので

また来てもいいな



うら山、塩ラーメンはコチラ





今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村