4月16日()





ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






台湾まぜそばと言えば



元祖
台湾まぜそば


麺屋はなび





が、有名でありますが

あ、春日井店は

「台湾まぜそば はなび」だったっけ?



私は個人的に

麺やはなび台湾まぜそば

それほど好きではありません


そして一番最初に食べたのも

麺屋はなび台湾まぜそばでは

ありません 😅



私が一番最初に食べた

台湾まぜそば


私のホームグラウンドとも言える




らーめんまぜそば

明 大
(めいだい)




ここなのよね

これが私の中のナンバーワン


台湾まぜそば(チーズ入り)
サービス券で麺大盛り




緑のネギを使っているので

刻んだ韮と共に

緑が半分くらい占めていますがね

基本的な具材は

そこら辺と変わらない


例えばこちら





らーめんまぜそば

あらし


台湾まぜそば(大)
辛め




ネギの白い部分を使っているので

色合いは明大より綺麗に見える

辛めでお願いしましたが

それ程辛くはありませんでした

ちなみに

つい先日食べたばかりですが

2位にいきなりランクイン





麺屋 しずる

豊田鴛鴨店


台湾まぜそば(大)



こちらは元祖とは随分違って

もやしにキャベツ、キムチまで

ちょっと見た目は

二郎系の汁なしのような

完全にオリジナルですよね






フジヤマ55

大須本店


台湾まぜそば(大)



上の「麺屋しずる」と同様

二郎系のお店の台湾まぜそば

具材は元祖と変わらないが

この回だけかどうかわからんけど

盛り付けが美しくない

そして味ももうひとつパッとしない






麺屋 一火

津島店


台湾まぜそば(大)


3月31日で閉店してしまった津島店

こちらは豚骨のお店で

豚骨ラーメンから二郎系まで

幅広いメニューが売りだったんだよね

全体的に具材は少なめだけど

唯一、チャーシューがゴロゴロ

ここは麺の大盛りがいつでも無料で

貴重なお店だったけど

閉店とは残念んです





チャーシューと言えば

「らーめんまぜそば明大」にも

台湾まぜそばDXがありました


台湾まぜそばDX


通常の台湾まぜそばに

ゴロゴロチャーシュー

メンマと味玉と板海苔が載った

デラックスエディション

美味さも豪華版 😘




変わり種ならこちら

「台湾まぜそば はなび 春日井店」


カレー台湾まぜそば





色々ありますわ 🤣


私的ランキングとか言いながら

上位2つ以外は

特に順位はつけませんでした

何処もここも

それなりに美味しいのでね




そうそう

私がまぜそばを

食べれるようになったのって

「らーめん茂一」の

油そばのおかげなんだよね


気になったら、こちら







今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村