4月15日()





ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m







本日予定では

現場が入っていたのですが

土曜日に延期が決定


現場はなくなっても

ゴールデンウィーク最終日の

別現場の準備があるって 😅

最終日にやってくれるもんで

こちとら

ゴールデンウィーク

休み無しでございますよ 😭

* ほぼ、毎年恒例です





さて、昨日は

娘を送って名駅南へ着いたのが

12時40分くらい

お迎えは17時過ぎなので

家に帰るほどでもないんだよね

なので予定していた

小牧のラーメン屋は保留

何処かで食べて

会社にでも行って時間調整かな


そうなると津島方面


空いていたら途中の


「ラーメンごなナ屋」


でも、けっこう車が止まっているわ


お客が多いのはいいことや

お気に入りの坦々麺があるし

頑張って営業しておくれやっさ


で、通過し

ホームグランド的お店へ



らーめんまぜそば

明 大
(めいだい)




店前駐車場には車なし

私はお隣、スーパーヤマナカ駐車場に

公認で止めることができるので

安心して止めてね

間にフェンスがあるんですが

建物側の方に通用口あり



13時20分、店内を除くと

席はいくつか空いている

とりあえず入店し

食券購入しコの字型カウンター

1番奥へ



食券を渡して


「大G郎、大盛り、ニンニク抜き」


と、申告


しばし待って着丼


「大G郎、ニンニク抜きです」



🤔


もしかして、大盛り忘れてる ?


見た目には分かりにくいけど

大盛りではないと思う




まあ、良いでしょう

大G郎自体、麺は300gありますから


さて、今回のビジュアル

チャーシューがインパクト大


今回のチャーシュー

色染みがすごくいい感じ




野菜の山の上

フライドオニオンと背脂

これはいつも通りでありますが

チャーシューの小さいのが2つ

混ぜてありました

破片ではなく、細いところ

なんや、お得感あります 😁




ちょいと大きめのチャーシュー

ひっくり返してみたら

ラッキーアイテムの


端  豚


まずは、こいつから

脂身も程よく最高〜




チャーシューの無くなったスペースから

麺を引っ張りあげるのは

いつもの私の食べ方

モッチり麺、美味しゅうございます




スープも美味しいです

今回はベストとはいかないかな

もうちょい濃いめが好きですが

それでも十分です




フィニッシュが近づいて来ました

背脂に混じってたチャーシュー発見

これがまたいい味してる




ペロリと完食はいたしましたが

お腹の方はかなりいっぱい

これは大盛りだとヤバかった 🤔




ご馳走様でした



女性店員さんの機転で

大盛りを回避した今回

結果オーライでした


ナイス、お姉ちゃん


お姉ちゃんの采配に

助けられたよ、おっちゃんは 🙏





でも、次回あたり久しぶりに

メガG郎いってみっかな 🤔




無謀 かな




今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村