4月4日()





ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m







4月がスタートして

昨日で、はや 3日

未だ 1杯のラーメンが

食べれてないというジレンマ


ラーメンマニアとしては

情けない状況であります


一昨日も大阪からの帰り

ラーメン屋に行けばいいのに

家族連れということで

蕎麦屋で鍋焼きうどん

これはコレで美味しいけど

やっぱりラーメンが食べたい

と、思っていた昨日

娘からのお迎えの依頼があり

晩飯はラーメンに決定


行きつけの、あの店へ





らーめんまぜそば

明 大
(めいだい)






昨日は、あいにくの雨

雨が降ると道路が混むので

到着したのが18時3分と

オープンを3分も過ぎてしまった 💦


昼の部でも夜の部でも

誰よりも先に入店するのが

私のささやかな心情

昨日は先客がいるんだろうなと

入店してみると

お客さん、だーれもいない

雨で客足が鈍いのかな?


でも、おかげさんで

夜の部一番乗り 🤣

* トップ入店率 98%



そんな昨日は

22時過ぎに娘のお迎え

なのでニンニクは厳禁 ⚠️

ニンニクが分かりにくい

メニューを選ばにゃ〜




大好きな汁なしG郎、汁なし大G郎

これは ❌

ニンニクを抜いてもらっても

タレに含まれる分がどうにも出来ない


タンメン

ここのは特にニンニクが強烈で ❌



逆にノーマルのG郎、大G郎、メガG郎

これはニンニクを抜けば
⭕️



その他のメニューは、ほぼ ⭕️



で、私が選択したのは




台湾まぜそば

(チーズ入り)





もちろんサービス券を使って

麺は大盛りで

それにプラスして

わがままオーダーで

辛さをアップ 🌶🌶




頂上に君臨するキラッキラの卵黄

いつにも増して輝いてる

その下の台湾ミンチは

辛さを増したので

いつもより水っぽく見えるが

これが辛い証拠




相変わらず、大量のネギ

ここ明大はネギの盛りが良いのよ




刻み海苔も、たっぷり




ネギの隣で分かりにくいが

刻んだ韮も当然あり




そして決め手の魚粉




卵黄を潰したところ

割としっかりした黄身です




具材とタレと麺の融合

辛みを増した方が混ぜやすい




チーズが入っているので

麺との絡みもバッチリ

啜ってみれば

口の中は幸せいっぱい


あ〜、美味い


さすが私が一番好きな

台湾まぜそばやで


そう、ここの台湾まぜそば

何処の店で食べるより

1番好きな台湾まぜそばなのです

あの元祖台湾まぜそばの

麺屋はなびをも押さえてね 🤣




時折混ぜながら食べ進めます

更に具材との絡みがアップします




9割くらい食べると

残りはこれくらいになります

追い飯するならこのタイミング


ただ私の場合は

今回も追い飯は無し

個人的には追い飯よりも

麺をもう少し増やしたいのが本音

* 追い飯は無料ですよ〜




食った、食った

お腹の方は、まだ余裕あり

そりゃそうだわな

いつも食べてるヤツは

麺があと100g(ゆで前)多いからね




ご馳走様でした



今年DX以外の台湾まぜそばは

初めてではないだろうか 🤔


美味しゅうございました


次回は、つけ麺いってみよう 👍






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村