4月3日()





ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m







昨日は、久しぶりの大阪


ということで

今回はラーメンネタではありません

🙇



いつもは仕事なんだけど

今回はプライベートということで

妻と娘、更に親父を乗せて


親父を乗せて行ったのは

親父の姉様が鶴見区に住んでいるので

久しぶりに会わせてあげたいと

なんせ、7年振りですと 😱

もうお互いに高齢なのでね

これが最後なんてこともないとは 🤔


叔母の家に父を置き去り

私たちは通天閣へ向かうことに


「串カツが食べたい」


妻と娘がそういうのでね

確かに串カツは良いけど

ビールなしで串カツは辛いで

でも運転手だから呑めないし 😭


だが向かう途中に鶴橋を通り

予定変更で

うーん、辛いものも良いな

ただ駅周辺にはラーメン屋が点々


惹かれるじゃないかよ〜


でも、今回は

娘に引きずられコリアンタウン 




平日ではあるけども

人出はそこそこ多い

右も左もビッシリお店が並ぶ

こういう通りって

ワクワクするよね


子供を見ていると

トルネードポテトが人気のようで

けっこう持って歩いてる子供が多い


もう少し年齢が上がると

いちご飴なんかにも行列

あとはチーズハットクですか

相変わらずの人気です




さて、お昼時であったため

あちこちにお店には行列

それでも1軒目星を付け

しばらく待ってありつけました




狭い店内にテーブルがびっしり

狭い厨房

外にもテーブルが2つ




妻と娘は

サムギョプサルテジカルビ

私は

ユッケジャン定食


娘が食べたがっていた

タコの踊り食い

値段が時価ということで

店員さんに聞いてみたところ

あの小さいタコがですよ

なんと‼️


1500円!!



ちょいちょい

俺のユッケジャン定食より高いやん😅


で、娘は保留

韓国で食べたことがあるので

今回はいいんだそうです



テーブル中央に鉄板

油が流れ落ちるように

小皿で受けるんですね




チジミと焼きキムチに続いて

サムギョプサル

こちらは店員さんが焼いてくれます




続いてテジカルビ




細かく切ってくれて

焼きながら食べてくださいってね

妻と娘は

サンチュで巻いて食べてました




私はこちら、ユッケジャン




むっちゃ具だくさん

美味しいんだけど

辛さがね〜、全然足りない


あっちこっちで

辛いって聞こえてはくるけど

馬鹿舌の私にはピリ辛程度

それでも、これは美味い




小鉢のほうは

ナムルとキムチ、そしてなます

うちの家族は

なますが食べれず、ゴメンなさい


でもそれ以外は

きっちりいただきました




ご馳走様でした





先日、2袋食べて娘に怒られた

韓国麺




これをここコリアンタウン

探してみましたが

やはり発見できずでした


韓国でしか買えないと

娘が言うのは


マジなのか 🤔



今回はラーメン食べれなかった大阪

鶴橋駅周辺にあったお店は

ニンニクを全面に推してる

ラーメン屋が目立ったのは

鶴橋という土地柄だろうか?




今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村