4月1日()



ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






本日から4月

桜の季節ですね〜


でもラーメンオタクは

年がら年中、ラーメンの季節 🤣



本日は早々に

2024年3月の新規開拓店の紹介

先月も頑張って3店舗


三重県桑名市 x1

愛知県一宮市 x1

愛知県豊田市 x1





1店舗目


來杏 担担麺房


ジャズドリーム長島店




三重県桑名市長島町浦安368
三井アウトレットパーク
ジャズドリーム長島スウィングコート内



夕方に現地到着

あっちこっちウロウロ付き合わされて

晩飯を食べて帰ろうと言うことで


坦々麺、油淋鶏セット




看板メニューのようなので

坦々麺を選んでみましたが

辛さほぼ無し、痺れちょい

そんな感じのフツーの坦々麺

油淋鶏に関しては

唐揚げにタレがかかっていて

ネギがトッピングといったもの

唐揚げは提供前に

もう一度揚げたような感じで衣は硬く

これで油淋鶏とは?


まあ、フードコートでは

こんなもんなんでしょうか





2店舗目


これだ!!製麺

今伊勢店




愛知県一宮市今伊勢町本神戸南新田1-1 



休みを取り妻に付き合って

妻の実家に行く前に遠回り

以前から1度行きたいと思っていた店

営業形態の違う小牧店には

1度行ったことがありますが

こちらのタイプの店は初めて



頂いたのはチャーラーセット


ラーメン、辛味噌追加
野菜マシ、脂マシ



チャーハン



野菜はマシ(300g)までは無料

更に上は有料にて

今回は300gですが

パッと見は二郎系のような姿

味は普通ですが

食べ応えはありました


チャーハンは以前

小牧店で食べているので

美味いだろうと期待していたんだけど

小牧店の方が

美味いような気がした





3店舗目


ネギいちラーメン

元町店



愛知県豊田市東新町6-12-5 



以前から存在は知っておりました

たまたま現場が近くだったので

いい機会なんで寄らせてもらいました



頂いたのは


左上の法則、大きいボタンの

しょうゆラーメンとネギ丼のセット


しょうゆラーメン


ネギ丼



しょうゆラーメンはフツーでしたが

ネギ丼は期待通り

ネギの食感、味が良く

これはまた食べたい

次回はやっぱり

ネギラーメンを食べなアカンね




3店舗共に


ご馳走様でした





明日は家族で大阪へ

私はただの運転手ですがね

これといって行きたいとこも

思い浮かばないですしね

ただラーメンは食べたいな


無理かな〜




今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村