3月27日()





ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m







いつも通り6時起床

15分ほどで準備をして

2階の自室から1階へ降りていくも

なんや、物音がしない

ありゃりゃ

奥さん、起きれてねーわ

まあ、奥さんも疲れてるんだろうで

寝かせといてあげよう


おかげで私は昼に

ラーメン食いに行けますわ 🤣





さて、昨日は

昼に豊田市でラーメン食べましたが

夕方、むっちゃ腹が減ったのよ

ボリュームが足りなかったのかな 🤔


なので終業後、速攻であの店へ

昨日は娘のお迎えもあったので

晩飯は外食でしたのでね



らーめんまぜそば

明 大
(めいだい)




18時ジャスト

暖簾は強風のため出ていませんが

ちゃんと看板は営業中

群がるお客さんもいないので

夜の部、一番乗りで入店


ここんとこ

火曜日に来ること多いな 🤔



昨夜はお腹ぺこりんが

半端ない状態だったので

大G郎にしてみました

そして大G郎だけに与えられた

無料大盛りサービスという

特権を行使で



大G郎 (大盛り)

総重量1400g





これくらい食べんと

お腹が満足出来ないってね


いつものように

しょったろう〜チェック



炙りチャーシューちゃんが3枚

真ん中のヤツ

特に分厚い感じがするな


思えばこのチャーシューも

初期の頃は炙りもなく

もっと薄かったんだよね

原材料、光熱費の高騰で

値上げなんかもあったけど

チャーシューは薄くならずに

逆に厚みを増してる

そんな気がしてならない


うーん

美味そうやわ〜





野菜の山の頂上

キラッキラの背脂と

美味いものは茶色やねん

フライドオニオン


このふたつは

初期の頃にはなかった具材

そこのかかっている

ブラックペッパーもね




スープもいい色

茹で前400gの麺も

丼の上っ面までギッシリ

さすが大G郎の大盛り




まずは麺にアクセスするための

お決まりのルーティン

チャーシューを1枚食べます


おっと、これは、、、



端豚〜



ラッキーアイテムの

端豚に遭遇して気分は高まる

縁っこといえど

柔らかいチャーシュー




麺は大好きな林製麺のもの


好きやわ〜





スープの濃さ

昨日の気分にピッタリハマって

出会い最高のマッチング




いや〜

お腹がめちゃ減りやったんで

苦しいなんてことも無く

チャーシュー3枚

野菜の山と400gの麺

一気に行ってしまいまして

残りはこんだけ〜




昨夜も楽勝でございました




ご馳走様でした




メガG郎でも良かったんじゃないか

そんな気もしましたが

食べ終わって30分もしたら

お腹の中で麺が膨らんで来まして

辛くはないですが

満足度は十分でありました





さあ、今日のお昼は

何処へ行きましょうか ?




今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村