3月24日()





ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m








今日は妻を送って岐阜県土岐市へ

と言っても

自宅から1時間かかんないんですがね

娘が妻の車を使うので

私が送り迎えっちゅう訳です


予定より早く9時くらいに

イオンモール土岐へ到着

まだ昼飯には早いよな 🤔


1度家に戻り

娘を見送ってから出直し

春日井市内をウロウロ

10時50分

「らーめん茂一」付近を走行中

駐車場を見ると

2代目と女将さんの車のみ


寄っちゃえ〜




らーめん

茂 一
(もいち)




2分ほど早かったですが

女将さんが開けてくれました



今日は決定済みでして

この、赤らーめんを5辛で




更にチャーシュー丼

サイズは大きい方の中で




その昔は

スパイシーRED 赤らーめん

そういう名前だったよな


ちょいと前に書いたと思うけど

このメニューが登場間もない頃

5辛間食してお腹が痛くなるという

とんでもない目に合ったのだよ

なので今回はリベンジ


いや〜、赤いぜ





チャーシュー丼の方は

思わず食べ始めてしまったので

1部欠けておりますがね

中サイズ

ボリューム満点でございます

だいたいやね

小ですら満足できる量ですから




では、らーめんのほう

チャーシューが2種類になったのかな

薄いチャーシューと




厚いチャーシュー




ネギは安定の

大盛り無料サービス継続で




味玉は黄身がシッカリタイプ

ここのらーめんには

とろーりタイプより合うと思います




まずはスープから

スパイシーな香りが漂ってますから

期待値はMAX


ズズズズ〜



🤔


思った程、辛くない



以前はもっと辛かったような

そんな気がしてなりません




麺を啜ってみます

うん、普通に啜れる

咳き込むことも無し

麺は相変わらず美味いがね

こんなんだったっけ……🤔

決して味が悪いとか

そういう意味ではなく

もっとガツンと辛かったような

そんな気がするのです

このことは後でもう少し




味玉〜




麺を海苔巻きのして

家系ラーメンじゃないけど

けっこう美味いよ




こちらは厚い方のチャーシュー





らーめん茂一のらーめんは

全てが煮干しらーめんがベース

なので今回の赤らーめんも

辛い中にも煮干しを感じることが出来

これぞ「らーめん茂一」

そう思えるのであります



ご馳走様でした




さて辛さに関して

私のFacebookの投稿に

初代からコメがあり

色が少しマイルドだと

やっぱり

以前より辛くないのかな 🤔


でもそれは私個人のことで

辛さに強い人以外は

段階踏んであげて来る方が

いいと思いますよ






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村