3月23日()





ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






水曜日辺りから

腰痛に悩まされておりますが

本日は休日出勤

先の仕事の準備で

工場にて展示台などを製作

* 腰はむっちゃ痛いです



10時40分朝飯を食べていないので

むっちゃ腹が減りまして

早飯に出かけることに

20分あれば

11時オープンのあの店

間に合うハズ




5分ほど前に到着

* 道中、割と空いてました

黄色のランプは回転してますが

看板は準備中

でも、すぐに大将が出てきてゴソゴソ

どうやら営業中に変えたようです

では、突入と行きましょう




ラーメン

ごなナ屋




お店の人の車以外無し

雨が降っているので

出足が鈍いのかな

いやいや

オープン直後は毎度のこと

だから

楽でいいってのもあるのよね




入ってスグ目の前

カウンター席の右端

ここが私の指定席

だいたい一番乗りですから

選び放題なんですがね 🤣


速攻で注文

食べるものは決まっております



鶏の唐揚げセット1000円

麺を変更(坦々麺)200円




サラッと注文して店内を見渡す




しばらく貸切状態ですね


😲


目の前、上の方に目をやると

あら〜、新メニューかい

油そばは興味ないけど

ワンタン麺は惹かれますな〜

ワンタンゴロゴロ入ってる写真

ここ店は裏切らないと思います

次回、食べてみよ





10分ほどして、着丼です

もう途中で唐揚げのいい匂いが


57屋坦々麺、唐揚げセット




相変わらず、すっげーボリューム

大きく見えないかもしれんけど

丼、大きめでございます

以前大盛りにして大変だったんで

このところ

ここでは大盛り封印中




唐揚げは

ジャンボサイズが3つ

表面カリカリ、中ジューシー

理想の唐揚げでございます

この界隈のラーメン屋さんでは

たぶんダントツの唐揚げ




白髪ネギも載って

彩りが綺麗なんですよね




ミンチとチンゲン菜




チャーシューと

スープの上にはラー油




で、これが高菜

坦々麺で高菜が入るのって

私はここしか知らん




麺は中太、もちもち食感

この麺、好きっす

だいたいやね

自分の好きなラーメン屋さんって

林製麺さんの麺を

使っていることが多いな〜って

思っています




辛さそこそこ、痺れそれなり

とは言え

私には痺れが効きます〜




辛いのと痺れが苦手な人には

お助けアイテムになるのかも




坦々麺には珍しいチャーシュー

しかも美味いときてる




茶碗の上で持ってみた

大きさ、わかるだろうか




さて今回は

今までやりたくてやってなかったこと

残ったスープにご飯をドボン




坦々雑炊の完成

美味いことは美味いけど

別に入れなくても良かったかも




いや〜食った食った

やっぱりボリュームすごいわ

腹いっぱいでございます





ご馳走様でした



いつもなら

帰りにスガキヤのラーメンなら

1杯食えそうなんて思うけど

さすがにここは無理やね





今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村