3月21日()





ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m







昨日はお休みですが

家族は仕事に出かけて行き

私は1人

午後はタイヤ交換に行きますが

その前に昼飯を食わにゃならん

「旨辛タンメン誠屋」でも

行こうと思っていたんだけど

妻の出勤が遅番で

11時過ぎまで家に居たので

抜け出すこともできず

自宅で昼飯を食べることに

* 昨日お休みでした、誠屋さん



家のストックを探りますと


変なの見つけた


失礼


変わったヤツです


これは娘が買ってきたんやろか

ハングル文字読めませんので

なんて書いてあるか分かりませんが

写真を見る限りでは

ラーメンのようです




よく見たら、漢字が





あと40thくらいしか

理解できませんわ(笑)


最も安城と名前がついても

愛知県安城市とは

関係ないやろうけど



まあ、お湯入れて煮込めば

大概 OKやろって

適量も読み取れんので適当で


あと野菜は必要やろから

冷蔵庫をあさりますと

もやし、人参、ニラのセット発見

卵もあったので

なんとかなら〜



野菜はフライパンで炒め

塩コショウした後に

お湯で少し茹でます

* 8番らーめんスタイルかな




その横では麺を茹でます




ほぐれてきたら粉末スープの素

辛いんか辛くないんか

全然分かりませんわ 😅




鍋に入れましたところ

かすかに赤いかな

卵も落として煮込みます




ここでブートジョロキア

少しふりかけます

これ普通の一味唐辛子なみにかけると

えらい目にあいますからね

少量で OK




これは生まれ故郷の

福井県大野市で栽培したもの使用

残り少なくなったな〜




何となく美味しそうに完成

麺は少し茹ですぎたかな

それとお湯も少し多かったかも




それでも野菜たっぷり

ラーメンは2袋

けっこう量ありました




ただ、韓国のヤツなんだから

もっと辛い方が良かった


ていうか

もしかして辛いのか?

私が激辛党だから

辛さを感じないだけだったりして



ご馳走様でした




夜、娘に聞いてみたところ

これは辛くないヤツだって


良かったよ

私の舌が壊れてる訳じゃなくて



ただ

2袋も食べたんで

怒られましたがね


なんでも

日本には売ってないんだと


そんなこと俺、知らんし




今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村