3月20日()





ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m







今日はカレンダー通りお休み

例年なら出勤してるんでしょうが

今年のこの3月は

仕事が妙に少ないな〜


最もカレンダー通りなのは私だけで

妻と娘は仕事なんですがね


まあ、休みと言っても午後には

タイヤ交換の予約してますし

暇っちゅうわけでもないんだけど

昼にラーメンでも食べてから

ガソリンスタンドへ行きますよ





さて、今回はですね

ちょっとヤバいラーメンのお話

過去に食べたラーメンで

お腹が痛くなったヤツね


勘違いしないでくださいよ

食中毒とかでは無いですので

これは辛さにそこそこ強い私でも

お腹は勝てなかったというヤツです





2020/03/05


藤一番 津島店


鬼辛四川味噌ラーメン(5辛)



今でこそ通常メニューとして

メニュー表に載っていますが

私が食べた時は

まだ期間限定メニューでした

1辛5辛10辛

3段階から選択可能でした

まあチェーン店ですからね〜

10辛と言えどたかが知れてる

そんな軽い気持ちで

とりあえず5辛を選択したのでした

ですが

スープだけで既にけっこう辛い

この上に載っている赤い塊

溶かし入れたらどうなるんだ?

しかも

ハバネロって書いてある

暴君ハバネロのお菓子は好きやけど


😭 後悔


むっちゃ辛い

しかもランチタイムサービスで

麺大盛りにしてしまってたし

この頃はトッピングフリーパスも

併用可能だったんで

もやしも増量してしまった

もう、やってしまった感



涙もん 😭



それでも何とか食べ切り

調子にのってスープも完飲

辛いながらも完食したのでした💦


食べたのは11時過ぎ

16時頃にはお腹の方が

妙に痛〜くなって来ました

激痛とまでは

いきませんでしたがね


これ以降

鬼辛には手を出していない 😅







2021/06/05


らーめん茂一


スーパー HOT RED ラーメン

(5辛)



茂一には、その昔から

赤らーめんは存在してましたが

登場して間もない頃で

まだ5辛の完食者がいない

という事だったので

ぜひ挑戦せなアカンとね

5辛を頼んでしまったのでした

しかも麺大盛りでね

* 完食とはスープまで完飲ね





旨辛い美味しいラーメン

そんな食べ初めでしたが




スープはかなり辛い

それでも先の藤一番のよりは

ずいぶん大人しいのは

ハバネロではないのかな 🤔




大将のサービス精神から

出来損ないの味玉

たくさん頂いたのが

救世主といったところでしょうか


これも食べたのは11時過ぎ

16時には腹痛



次からはランクダウンで

3辛オンリー

現在もね






最近も辛いラーメンは

大好きでよく食べますが

お腹が痛くなるようなものには

出会っていない


いや


辛さ耐性がアップして

お腹が強くなったのかも





今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村