3月2日()



ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






本日は

2024年2月の新規開拓店の紹介

先月も頑張って3店舗


会社のある愛知県あま市 x2

お隣の愛知県稲沢市 x1





1店舗目


麺屋りょうま

櫻堂




愛知県あま市下萱津九反田51 



今の会社で働いて20数年

徒歩5分ほどの所にあるのに

来るのが初めてなんて


黒らぁめん(大盛り)



黒らぁめんを大盛りで

ただ、ちょいと勘違いをしていて

白らぁめん、黒らぁめん、赤らぁめん

白が豚骨

黒が豚骨ベースにマー油

赤が豚骨ベースの台湾ラーメンだと

勝手に思い込んでいたんですよね

出てきた黒らぁめんを見て


🤔


でしたもん

普通に醤油ラーメンでした 😅

メニューをよく見てみたら

ちゃんと表記されていました


たまには良いかな〜って感じの

優しい醤油ラーメンでした






2店舗目


八蔵



愛知県稲沢市稲島東2-17-1 




休日出勤の3人で

早めに仕事を抜け出し

お隣の稲沢市まで車で35分

気になるメニューがあったんですよ


それがコレ、味噌八郎


味噌八郎(大盛り)



二郎系なんだけど

お店が八蔵(やぐら)なので、八郎

大盛りにしたけど

いつも食べてる二郎系よりは

大人しめでした

私の大好きな味噌の味とは

ずいぶん違いましたが

これはこれで

美味しくいただきました





3店舗目


中華食坊

香苑


愛知県あま市七宝町鷹居1-112 



大陸系中華のお店

こちらは倉庫から車で5分ほど

前は通るけど未訪問の店


調子に乗って

台湾ラーメンを大盛りで注文


麺飯セット

台湾ラーメン(大盛り)
麻婆飯




この手のお店は

ボリューム満点なんですよね

最初は麺量に驚きました


ただ食べやすい麺で

楽々とお腹に収まって行きました



ご夫婦でやられているようですが

店内席数が多く

2人で捌くには広すぎ

中華屋には珍しく

提供までに時間がかかる店でしたが

コスパが良いので我慢、我慢


次は

倉庫の建て替え工事の後

でしょうかね



3店舗共に


ご馳走様でした





さて今日は

ずいぶん行っていない

愛知県小牧市の

「めん家一麺惚」

行きたいとは思っていますが

気が変わらんことを祈ります 😅




今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村