3月18日()





ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m







本日は親父の病院の順番とりで

午前中は半休

7時過ぎに病院に到着

7時25分にはベンチで待機

ただ、今日は風が強くて



寒い 🥶



1番に診察券をだし

親父を連れに戻り

再び病院へ

チャチャッと済ませての予定

でしたが

レントゲンやら採血で時間がかかり

薬局が終わったのが10:10


やっと、終わった〜


親父を家に送り届け

出勤前に腹ごしらえだな



今日はお店は決まっていたのよ

土日で来れなかったので

中毒症状 😱


ということで、やって来たのは




旨辛タンメン

誠 屋
(せいや)






駐車場到着は、開店10分前

他には誰も来てないようですが

待ちきれず店前に移動

風が強く寒いんですが

10分で身体を芯まで冷やし

熱波を浴びて来るぜ〜




本日のメニュー


旨辛タンメン(8辛)

小ライス





旨辛タンメン 1100円は辛さが2段階

8辛、10辛から選べます

私が今回選んだのは8辛


旨辛タンメン(8辛)

小ライス



熱波を浴びると宣言したので

私が座ったのは

カウンター席、1番奥

防炎透明ビニールが

ぽっかり開いたところ

そう、この場所が



熱波ヤケド席



私の特等席です

まあ、私以外にも

この席を気に入って座ってる方

いるんですよねー

今日みたいな寒い日は最高の席




では、ラーメンのほうを


旨辛タンメンということで

いつもと違うのは

ニンニクと魚粉




スライスした、ゆで卵




野菜の上の、ネギ




スープは8辛、いつも通り




ニンニクを四方の散らし沈めて

魚粉も溶き溶き

混ざったかな〜で、麺をリフトアップ


うーん、いい色


美味い




野菜もたっぷりなので

麺と野菜の合わせ技

ただ


熱いわ〜




まじで

ヤケド案件






ニンニクと魚粉を混ぜ込んだことで

辛さは若干優しくなる気がする

私はニンニクと魚粉が好きなので

通常でもこれを食べたい



娘のお迎えなどで

ニンニクはダメだったりするのよね

でも今日は現場があって

娘のお迎えには行けないので


ニンニク解禁




麺と野菜をあらかた片付けたら




〆の雑炊に突入

8辛のスープは粘度が低いので

ちゃんと雑炊に仕上がります




辛さは若干優しいですが

ニンニクと魚粉で旨みがプラスされ

美味しさはかなりのもの




最後にとっておいたけど

辛さのダメージがほぼないので

お助けアイテムにもならんわ😅




きっちり食べきって終了





ご馳走様でした




今回の旨辛タンメン

たぶん食べやすさってことでは

初心者にもいいのだろうね

1番人気だしね


辛さを上げてく上でも

誠屋タンメンよりも

こちらの方が上にいけるのでは

そのように思います






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村