2月24日()





ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






昨日は、朝から娘の送迎

自宅に戻り

妻が出勤するのと同時に家を出

近くのラーメン屋さんへ


開店3分ほど前

駐車場には車なし

* 2代目大将の車のみ

3度ほど切り直して駐車

ここ、駐車場が狭いのよね


ただ続々と後続車がやって来るので

2分前だが中を除くと

女将さんが手招きしてくれた〜



「こんにちは〜」





らーめん

茂 一
(もいち)



帰りに撮った写真
*出口付近で切り返し中ですね



生憎の雨だってのに

みんな好きだね〜、茂一のラーメン

遠くからも来るんだよね〜

私は近いからいいけどね


2代目大将の作るラーメン目当て

女将さんの心遣い目当て

そして

初代大将の生存確認 😁

昨日は初代はいませんでしたがね





さて、昨日私が頂いたのは


赤らーめん(大盛り)





チャーシュー丼(小)




世の中のラーメン屋さんが

軒並み値上げするおりに始まった

ネギ増量無料サービス

まだまだ継続中 👍




では、見ておくれやす


赤らーめん 3辛、大盛り




このチャーシュー美味いのよね

増してチャーシューメンもあり〜




味玉〜

ここは、とろーりタイプでは無し

たまには良いのでは




彩りのよいかまぼこ




ドッチャリねぎと海苔




まずはスープから

久しぶりの赤らーめん

辛いかな 🤔

ずぅぅー

あ〜、辛くねーわ


でも、茂一の基本の部分

煮干しの味、香りが感じられる




麺も美味しくて好きなんだよね




そしてチャーシューもね




さあ、ここで登場


チャーシュー丼(小)



細かく刻んだチャーシューに

これまた、ねぎ〜

それにこの量、何!

これで、小だって

まだ上に中があるんやで

どんなボリュームなんよ




しかし、うめーなチャーシュー丼

味も去ることながら

ネギがいい仕事してる




さあ、再びラーメンへ

この赤らーめんに合う最強アイテム

私はコレだと思うんだけど


カレー粉





いや、待てよ

こいつは油そばにも合うんだった

そして味玉にもね

赤いスープはカレー粉でパワーアップ




煮干しベースの赤いスープに

カレー粉

エスニック感がプラスされ

和風からエスニック風へ変化

スープも残せません




きっちり、いただきました 😋





ご馳走様でした



今回 3辛をいただいた赤らーめん

このメニューが誕生した当時

MAXの5辛をいただきました

完食者もいないと言うことで

スープまで飲みきって完食致しました

辛いことは辛いですが

激辛党の自分には

食べれないレベルではなかったのでね


ただ

昼に食べたその日の夕方

痛い

お腹が痛い


辛いものを食べての腹痛は

これで2回目でありました


なので、それ以降は 3辛まで


美味しく頂いておりますよ 😅






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村