2月23日()





ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m







昨日の現場は

生け花の先生方のお手伝い

会場設営をやった手前ね

もう30数年やってるかな 🤔


その昔は、おばちゃんだった先生方も

今は年下もいるのよね

俺も歳とったからね



そんな昨日は

自分が担当するところは

昼一からだったので

11時半に、早々と昼食へ


向かった先は

新規オープンの店を通過し

いつもの二郎系のお店へ




ラーメン

豚 山

栄店





この黄色い看板


引かれるわ〜




気がつけば、今年初

最後に来たのは、12月7日だって

ずいぶん来てなかったんだな



入店し食券機に向かう

ラーメン、汁なし、味噌山

今回は味噌を選択


小味噌山
ニンニク抜き、野菜(450g)



昨日は大人しめに

ニンニク抜き、野菜マシのみ

ニンニク抜きは

娘を迎えに寄るためね

野菜に関しては

いつもはマシマシ(600g)なんだけど

450gも見てみたかったから

だから見た目、寂しいわ 😭

やっぱり600gがベストか 🤔





チャーシューちゃんは

小ぶりなれど、厚みは十分




クタ野菜と麺をバクり

うーん、ちょいと味が薄いか 🤔

カラメ行っとくべきだったな




ならば、唐辛子を投入

こちらの唐辛子は、荒砕きタイプ

ええじゃないか、ええじゃないか

辛さもそこそこ




唐辛子が入ったことで

味もそれなりになり

美味しく啜れるようになりました

そして、更に唐辛子を追加


スープは残して終了





ご馳走様でした



今回のカスタマイズは

ちょいと失敗でありました

やっぱり

カラメは行っとくべきやった






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村