2月14日()





ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m







先週の金曜日(9日)

中京テレビ PS純金 ゴールド

出ちゃったんだよね、ここ


放送後はお客さん

増えちゃうんだろうな

ま、しばらく行けんからいいけど


そう

しばらく行けない予定だったのさ



一昨日は仕事が早めに終わり

なんとなーく

帰りに寄れそうな予感

妻も遅番だし

娘迎えに行くのは23時だしね


という事で帰りに寄りました



旨辛タンメン

誠 屋
(せいや)






17:30

駐車場には、車は1台のみ

入店すると

家族連れが1組

小さいお子さん連れ


珍しい〜



厨房に面した私の特等席は

ちゃんと空いておりました

この席ですが

この前の放送で名前が付きまして


熱波ヤケド席


誰ぞが熱波が来るなんて言うから〜

* あ、言ったの私だ 😅


ヤケドは番組タイトルの

東海三県ヤケドめしから




さてと、この日はですね

誠屋タンメン(10辛)をいただきました

もちろん、小ライスもね





一日分の野菜、たっぷり350g

今回は大盛りも特大も無し

昼の坦々麺がまだ消化途中っぽいから




そんな腹具合でも

この野菜は美味そうやで




麺は独特

このての麺、愛知県では他に🤔

思い浮かばない




野菜、とにかく美味いけど熱い

はっきり言って、ヤケド案件

テレビに出た理由っちゃー理由だ




どこを掴んでも熱々野菜




途中で大将とお話

放送後はお客さん増えたって

いい事やけど

来にくくなるのは、ちょいと悲しい

私も結構通っていると思ったが

更に上が居るんだと

週に2、3回と言うんだから

かつて私が大門にあった

「すすきのラーメン  八龍」に

通った時みたいなってことか




さあ、〆に突入

小ライスは、ここで登場だ




スープとご飯のバランスは

良好のようだ




スープが少な過ぎると

まぶしご飯みたいになっちゃうし

バランスが難しいのよ

10辛で食べる〆の雑炊

やはり辛い方が美味い

そう言えば、あの取材の日も

10辛だったな




はい、綺麗に完食

美味かったよ





ご馳走様でした



今年の訪問回数 5回で

現在のところ 第2位

今年も通いますよ〜

来店スタンプも

あと11個で50個に到達するので

今年中には

Tシャツ貰えそうやで





今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村