2月13日()





ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






昨日は、三連休の最終日

結局3日とも仕事で休み無し

タイムカードを見ると

休んだのは、わずか1日だけ

あと3日で〆だから

唯一の休みだったってことか




まあ、休日出勤とはいえ

現場に出ている訳ではないので

昼は早めに出たりするんだけどね



七宝倉庫へ行くと同僚に告げ

昼飯も食って来るかもと

とりあえず津島方面へ

こちらの方の行きつけは

一昨日行った

「らーめんまぜそば明大」

ちょいちょい行ってる

「麺屋一火津島店」

そして、その2店舗より手前にある

「ラーメンごなナ屋」



11:20 ラーメンごなナ屋手前

駐車場を見ると

停まっているのは店の人の車のみ

おいおい、大丈夫かよ

とかなんとか

車を駐車場に乗り入れ止める

店に入る時に

もう1台駐車場に

先へ進む必要無くなったわ



ラーメン

ごなナ屋




今年はこれで、4回目かな

坦々麺がお気に入りなのさ



当然昨日も、57屋坦々麺

ここで迷うのは

唐揚げ定食 1200円にするか

ランチセット 950円にするか

唐揚げはむっちゃ美味くて好き

一方

ランチセットの叉焼丼も好きだ


ただ

唐揚げだとボリュームあり過ぎか

ならばランチセットで行こう



57屋坦々麺 ランチセット




いつ見ても美味そうな坦々麺




叉焼丼

チャーシュー少ないか




お漬物は、きゅうりのキューちゃん




スープに浮かぶラー油は

たぶん自家製だろうね

少し黒いのが痺れの素かな

辛さよりも痺れが強いんだよね




このチャーシューも美味いぞ




白髪ネギ

速攻沈めて、スープに染まる




麺は私の大好きな


林製麺所


ここのスープに相性バッチリ




たぶんチンゲン菜

2つのっております

シャキシャキ食感サイコー




そこいらで食べる坦々麺より

痺れは圧倒的に強いと思う

かと言って

痺れすぎるってこともなく

山椒が苦手な自分にも

ちょうどいいのよね





麺にへばりついているのは

高菜

珍しいと思います




これも珍しいって

いっつも書いてるよな

チャーシューが1枚

塩や醤油に入ってるレアチャ

自分は苦手なんで

このチャーシューは歓迎




今回は麺を大盛りにしてないので

スープまできっちり完飲





ご馳走様でした




メニュー表を見ると

煮干しラーメンがラインナップ





メニュー賑やかになってきたね〜 😋




今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村