2月11日()





ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






三連休のなか日

本日も休日出勤でございます

この調子で行くとですね

28日くらいに休みが取れるかどうか

そんな状況でございますよ 😅


全く、いやーね〜

ブラック企業はよ〜




昨日も休日出勤でして

お昼は同僚、外注S君と一緒に

会社から1番近いラーメン屋さんへ



麺屋

りょうま

櫻堂







11時30分

開店と同時に何組か入店

その後に続いて突入


実はここ、麺屋りょうま櫻堂

初めての訪問なんです

この近くで勤務してより20数年

あることは知っていたけど

1度も来たことがなかった


そこに遂に訪問



事前に調査済みでして

私の目的は、黒らぁめん

黒、白、赤、油そばとありまして

それぞれにセットメニューも完備

値段も手頃で良いのでは 🤔








さて黒らぁめん(大盛り)着丼


黒らぁめん(大盛り)





あれ〜

思っていたのとは違うぞ




ちなみに外注S君が、油そば



油そば(大盛り)



同僚が、白らぁめん


白らぁめん(大盛り)




私が思い描いていたのは

全てのものが豚骨ベースで

白は基本

黒は黒マー油

赤は唐辛子系

そう思っていたんだわね


だけど出てきたものは

普通の醤油ラーメン

黒マー油は、何処へ〜 😭



ここでメニュー表写真を見て頂きたい

黒らぁめんの文字の横


清湯醤油


ちゃんと書いてあるじゃねーの

黒マー油なんて

一言も書いてないん



ま、気を取り直して

ラーメンをチェックしていきましょう



まずはチャーシュー

焼肉のように焼き目が縞模様

むっちゃ美味そうやん

トロトロチャーシューが主流の昨今

この肉の感じは珍しい




玉子は半分

黄身のとろみは上々




麺も好きなタイプに見えます

ネギに海苔

The 醤油ラーメン




あら〜、こんな所に

麺の固さ調整出来るって




固めで頼んだ方が良かったか 🤔


いやいや

その必要はありませんでした

しっかりとした麺で

これ固めで頼んだら

たぶん嫌いになってたかも

ノーマル状態で十分、美味しい




勘違いしていた清湯醤油スープ

あっさり優しい味

ただ

あとで喉が乾きそうな予感




可もなく不可もなく

味玉?




いや〜、食った食った

大盛りでしたが

ボリューム的には足りない感あり

セットメニュー必須かも




ご馳走様でした



今回初めてきたわけですが

お客さんの入りは上々

外待ちも発生しておりました


ラーメンの方は

チャーシュー気に入りました

+280円でチャーシューメン

次回、やってみたいと思います






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村