2月6日()





ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m







昨日は雨降り

昼飯に外に出るのも嫌だな〜

せめて近場で済ませたいが




昨日は美術館の切り替え作業で

栄の某美術館で仕事

本来なら金曜日まで

通しで詰めるんですが

今回は昨日1日のみ

別件の準備で現場にとどまれない

ということで今回のラー活は

昨日1日のみ


そんな日に、雨なんて降るなよ




こういう時は

雨に濡れずに行きたいところ

おー、隣のパルコなら

さほど濡れずに行けるやん


ということでドア トゥー ドアで

パルコ西館へ

7階レストラン街へエレベーターで

ここにはラーメン屋は2店舗

「フジヤマ55」

「名古屋コーチン 麺屋 鳥しげ」

なんですが

フジヤマ55は先月で閉店んだとか

選ぶ余地なしで

昨日の昼食はココに決定



名古屋コーチン

麺屋 鳥しげ

名古屋パルコ店





壁が低く、開放的な空間

和食のお店のような

落ち着いた店内


ランチセットを付けて

以前はなかった坦々麺を選択




坦々麺 980円

Aセット(卵かけご飯) 270円




坦々麺は色を見る限りでは

すげ〜辛そうに見えて🙆‍♀️




大根のツマのようなネギ

緑が綺麗だがチンゲン菜ではなし




割といっぱいのってます




ではスープを1口


うーん、辛くない

それに痺れもない


上品なスープで良いのだが

パンチのあるラーメン好きには

ちょいとインパクトにかける




ただ麺を啜ると

ほのかにゴマも感じる

いや、ごま感は確かにある

だが濃厚とはいかないなー

スープにドロドロ感がない

それでも食が進む

麺が良いのだろうか 🤔




辛さを増したいが

カウンター上にあるものは、、、

黒七味

一味派なんでね

普段七味は使わないのよね

でも今回はやむなく使用




味が激変してしまいました

嫌な感じではないけども

やっぱり一味かラー油がいいな





ご馳走様でした



書き忘れたが

卵かけご飯は美味しかった

あ、坦々麺も不味くないからね


卵かけご飯に

坦々麺のスープをかけてみました

まあ、合わないわけはない

美味しい卵かけご飯でした







今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村