1月13日()





ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます


今年もよろしく、お願いいたします


m(_ _)m






年が明けて最初の1週間は

まるまるお昼はラーメンでしたが

さすがに会社が始まってしまうと

そうもいかなくなってくる

ペースダウンはしょうがない🤔



そんな昨日、今週の3杯目

ホームグラウンドにて頂きました




らーめんまぜそば

明  大
(めいだい)







今年2回目の訪問になります

そして週一訪問の方は記録更新で



56週連続 😤





どんだけ

好きやねん




確か昨日も

同じセリフ吐いたような😅




さて、昨日は

気になっていたコレを

食べてみたいなと




台湾ラーメンとベトコンラーメンを

メニューから消して

新たに登場したタンメン

今月のお得品ということで

オトク価格 850円

* おそらく通常は900円ではないかと

そして今月だけ

麺の大盛りor ライスが無料


タンメン好きとしちゃ〜

食べてみるしかないっしょ



ということで

タンメン、麺大盛りで


新メニュー
タンメン(大盛り)



別皿で提供の辛みの元




この香りは、、、

むっちゃニンニク効いてるやん

いいぞ、いいぞー



だけど

インパクトっちゅう面では

ちょいと大人しすぎちゃうか🤔

白菜、キャベツと肉

まるで○○タンメンのような感じ

G郎シリーズを食べなれている私には

ちょいと野菜のボリュームが

弱すぎるで〜


野菜の増しの食券があればいいけど

そんなものは無いんだよね

うーん、どうしたものか




肉をペラペラに変えて

野菜を増やすとか、ダメかな🤔




まあ、とりあえず食うで

まずはスープから

背脂も浮いていて美味いぞ




麺は細麺、うまっ😘

細麺って好きじゃないんだけど

ラーメンの種類によっては

細麺、ありだよね

このスープに、この麺あり

いいタッグだ




肉、わりと多し




白菜




キャベツ




野菜と一緒に




麺の大盛りではありましたが

お腹具合は7分目ほど




スープも綺麗に飲みきって

完食





ご馳走様でした




らーめんまぜそば明大の新メニュー


タンメン


優しいスープの美味しい1杯でした



ボリューム的には

野菜が増せたらな〜って思いますが

通常時は平日ランチで頂いたら

チャーシュー飯が付いて👍

サービス券で麺大盛りにしたら

ベストかもね



実は食べ終わって思ったんだ

台湾まぜそばでも食べようかなって😅

普段G郎シリーズ食べてっから

胃袋、大きいんだよね😁




今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村