2月10日()





ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






実際に店に行ったのは

1月7日(日)のことであります


その3日前に来たばかりではあるが

食べたいものはしょうがないじゃん

と、やって来たのは

春日井市役所近くの



旨辛タンメン

誠 屋
(せいや)




わが町、春日井市が誇る


旨辛の聖地





昨夜、2月9日(金) 19:00〜

中京テレビ PS純金 ゴールド

放送されたんで

もう書いてもいいよね


  * ダメな時は、お知らせください

即刻、投稿を削除致します





実はこの日(1/7)

店前でポールポジションを確保

すると2人(男女)が飛び越えて入店

フライングはあかんやろ

いや、関係者か?

でも見たことない人たちやで


入店し食券を購入し

いつもの1番奥

厨房に面した特等席へ


すると先程入店されたお兄さんが

近ずいてくる

手にはハンディーカメラを持って


なんだ、なんだ?



え〜、テレビの取材なの

何処よ、何処のテレビ局よ?


え〜、中京テレビ

え〜、PS純金 ゴールド 😱


まじか〜

いつも見てるよ、この番組

俺、PSクラブの会員でっせ


色々とお話させてもろーて

食べたあとは店外でも


あれ、ディレクターさんやろか?



その時食べたのは、これね


誠屋つけタンメン(10辛)



いつも通り、小ライスも付けて

流石に赤いな

でも私の記録は15辛

10辛は、美味しくいただけるレベル

だけど無茶苦茶、熱いよ

番組タイトルも

あなたの町の、やけどメシ

でしたわ(笑)




麺の方は、トップにネギ

麺は相変わらず美しいぜ

辛さに弱い人でチャレンジしたい人

つけ麺から食べるといいよ

麺が冷水でしめられているので

つけ汁につけておく時間によって

ぬるめ or 熱め

調整することができる

タンメンだとこうはいかない

最初っから熱さと辛さの


Wパンチ





野菜はマジで火傷案件

でも火傷しても食べたいこの野菜

麺と共に

今回はつけ麺なので

野菜は大盛りにしてないが

タンメンの時は大盛り

または特大必須でごじゃるよ




おっ、タケノコ発見




麺も大盛りにしてないので

ササッと啜り切り

〆は定番の雑炊

残ったつけ汁にご飯投入




10辛なので

なかなか良いバランスで完成

これ15辛でやるとね

麺につけ汁をさらわれて

まぶし飯になってしまうのね

まあ、それも美味いけど




はい


お腹いっぱい


幸せいっぱい


そして


仕上がったわ〜





ご馳走様でした





昨夜、放送を見て

意外と映ってて感動


しかも私が熱波なんて言うもんだから

特等席に名前が付いちゃったよ


熱波席 だってさ 🤣



これからも熱波席に座るために

ポールポジションでの入店


決めるぜ〜




* 映像はLocipoで見れるよ





今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村