1月2日()




新年

あけまして

おめでとうございます





ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます


今年もよろしく、お願いいたします


m(_ _)m






元日と言えば

昔は家でゆっくりしていたもの


でも最近は

大きなモールは営業してるもんね



ということで昨日は元日なれど

お隣 岐阜県へ推し活に出かけました



イオンモール各務原インター

お目当ては彼女たち

名古屋のチンドンべんてんや


名古屋のチンドンべんてんや


店内練り歩き


うっしーさん


マーサさん


公乃ちゃん




11時、13時、15時の3回

店内を練り歩きなのですが

私は初回と

昼食を挟んで2回目を応援

 * 見て写真撮ってるだけッスよ

3回目は見れなかったのですが

べんてんやの皆さん

お疲れ様でございました


昨日は別グループが

イオン名古屋東に行っておりましたが

そちらのメンバーも

お疲れ様でございました




そんな元日のお昼は

応援仲間とご一緒に

レストラン街にあるラーメン屋へ


ちなみに応援仲間と申しましても

昨日初めてお会いした方でして😅

推しが同じであれば

、意気投合でございますよ 🤣



で、ラーメン屋ですが

いつも私のインスタにいいねをくれる

ラーメン屋のオフィシャルの方がいてね

いいねは貰うものの

お店のほうにはなかなか

顔を出せていなかったんですが

ここにはあったんですよ、系列店




フジヤマ55





10時半過ぎに店の前を通った時には

既に3人、ベンチに座っておりましたが

1回目の推し活終了後なので

時間は12時ちょい前

2組ほど待ちの状態でありました



店内席数が多く

5分ほどで案内されました



これまで系列店舗ではジロウレッド

本店ではジロウと台湾まぜそば

ここはまだ食べたことがない

つけ麺でしょうかね〜


濃厚つけ麺レッド(大盛り)



麺は大盛りが1.5玉

特盛が2玉(ここには無かった)

フジヤマ盛りが2.5玉

エベレスト盛りが3.5玉

合計で書きましたが

メニューには増える玉数で表示

今回は大盛りなので、トータル1.5玉




魚粉と唐辛子




ジロウレッドの時には

ずいぶん辛いと感じた唐辛子




では麺をリフトアップ

オンリー麺啜りは無しで

そのままつけ汁へ




つけ汁からの麺リフトアップ

おー唐辛子が絡んでるわ

期待してええんか〜

辛いって言わせてや〜


ズズず〜




美味い!!



辛さは足りんけど


魚粉の効いたつけ汁、麺

共に美味いよ





ラーメンの時は辛いと感じた唐辛子

今回はそれほどでもないね


🤔


これは激辛ばかり食べているから?



卓上にある唐辛子にて

追加投入




少し辛さを増しましたが

私を満足させるには至らず

その後、3度追い唐辛子




それなりに辛くはなりましたが

楽に食べれる程度の辛さ

それでもつけ麺、美味かった

ペロリと完食でございます





ご馳走様でした




新年一発目のラーメンは

フジヤマ55で幕をあけました


量的には

フジヤマ盛りでもよかったかも




本日は岐阜県多治見市の

ぶた金ラーメンで

3年連続ポールポジション

狙います🤣






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村