12月30日()




ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます




m(_ _)m






う〜、腹が減らん


晩飯が食えん



😱










一昨日は、10時頃



むっちゃ腹減った



そりゃ、朝飯食ってないからね

当たり前っちゃ〜当たり前なんだけど

昼までもたんぞ



10時40分、ちょいと早いが

車に乗って飯やへGO🚗

ジャスト11時到着、営業ランプ点灯

それ〜突撃〜




ラーメン

ごなナ屋





入店、おりょ?

どうやら私が1番のようです

駐車場には車が止まってましたが

お店の人の車でございました

さて何を食べようか🤔

いやいや、一昨日は既に

心は坦々麺と決まっていたのね

ただ、セットをどうするか

ここなのよ、問題は

坦々麺のランチセット

チャーシュー丼がむっちゃ美味いけど

唐揚げも食べたい

300円で2個、400円で3個付けるか


それとも唐揚げセットにして

麺を坦々麺に変更するか

迷いに迷って口頭注文


唐揚げセット 1000円

57屋坦々麺に変更 200円

麺大盛り 150円



ちょいと高くなりますが

気の向くままに選びますと

こんな豪華なセットにおさまります




待ってる間はメニューチェック

2枚目の写真、前回はなかったぞ

メニューが増えたんやね




台湾まぜそばは

1度食ってみる必要があるな




丼の方も、ニンニク炒飯が仲間入り







メニューチェックしながら

10分程待って着丼でございます



唐揚げセット

57屋坦々麺(大盛り)




😱

丼、デカ!!




こんなにデカかったかな🤔


確か初回来た時、大盛り食べたけど

むっちゃ多かったの思い出したわ🤣




ちょっと、やってもうたかも


唐揚げデカイのが3つだし




ご飯もしっかりあります

坦々麺ですから〆は雑炊ってのも

ありやな〜なんて

この時点では軽く考えていました




ネギは白髪ネギタイプ

青いとこも混ざっていました





濃厚なスープにラー油

市販のものでは無いと思います




ネギの下にはミンチがドーン




高菜も入っています




そして嬉しいチャーシュー

普通は入ってないですからね




では麺からいただきます

こちらの麺は、私の大好きな

林製麺所さんの麺

ちょいと太めな麺ですが

濃厚なスープとの相性もよく

美味いよ〜




チンゲン菜が2つ

これが入ると高級感が出るよね




前回食べた時は辛さが足りない

そんな気がしたけど

今回は辛さもそこそこ感じられる

そして痺れがガツンと

いい感じでございます




途中で唐揚げを挟みます

今年食べた唐揚げの中で

ダントツのお気に入りの逸品

大きさといい、出来といい

申し分のない唐揚げでございます



ただね


デカいのよ




唐揚げを3つにご飯

坦々麺を啜りきってフィニッシュ

スープにご飯を入れる計画は中止

〆の雑炊にしていたら

ギャ、逆、逆R案件だぜ


ということで

スープは泣く泣くお残し決定




ご馳走様でした




こちらの「ごなナ屋」さん

御器所だったかな

移転であま市に来たんですよね


中国の方なんでしょうか

言葉がちょいとおかしい感じですが

接客も良く

味もボリュームも最高でございます






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村