1月9日()




あけましておめでとうございます




ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます


今年もよろしく、お願いいたします


m(_ _)m






2023年は2022年を大きく上回り

216杯のラーメンを食べました

その中には

通算100訪問を達成した店

1年通して毎週1回は通った店

15辛にチャレンジした店

チャレンジメニューに挑戦した店

などなど






今回は訪問回数の3位から

紹介してみたいと思います





昨年の訪問回数 10回



麺屋一火

津島店


(2022年は1回)


愛知県津島市蛭間町桝田277 



県道79号線を

名古屋方面から津島に向かい

西尾張中央道を左折すると

ホームグラウンドの明大

直進するとあるのが麺屋一火津島店

以前は蔵出し味噌 一六があったとこ



だいたい食べるのは決まっていて

辛二郎を食べます

そして麺屋一火のいい所は

いつでも麺の大盛りが無料であること


辛二郎(大盛り)












ここまでが辛二郎

作る人によるのか

見た目に差がありすぎ



二郎(大盛り)



とんこつ醤油ラーメン(大盛り)



台湾まぜそば(大盛り)











横浜家系ラーメン


平田屋


(2022年も10回)




愛知県名古屋市西区上小田井1-48 


昨年は、第4位でしたかな

何はともあれ

私のイチオシ家系ラーメンの店



ここも、ほぼメニューは決まっていて

とんこつ台湾ラーメンを食べます

麺大盛り、ほうれん草増し

これが必須のパターン


とんこつ台湾ラーメン




たまに挟むのがこれ

MAXのせラーメン


MAXのせラーメン



味に関しては気分次第で

塩だったり醤油だったり


平田屋には今年になって

まだ行っていないので

近々、行きたいとは思います






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村