12月25日()




ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます




m(_ _)m





今年1月7日が、今年最初の


「らーめんまぜそば明大」


訪問日




この日から始まったのが

毎週土曜日訪問


ただ現場があったりで

土曜日だけってのは無理になり

週1訪問に変更



そして昨日、遂に


㊗️

52週
訪問を達成




今年は31日が日曜日で

正確にはもう一週あるのですが

らーめんまぜそば明大さんは

31日からお休みなのですよ







らーめんまぜそば

明 大
(めいだい)





暖簾を出す時に入店したので

写真は帰りでいいか〜って

帰りには店前はこんな状態


昨日はオープンしてまもなく


満席


中待ちも10人くらい発生するほど


一昨日、昨日限定の

らーめんまぜそば明大からの

クリスマスプレゼント


台湾まぜそばDX

1300円が
1000円



食べに殺到してるんでしょうか


ですが私は、、、

どうしても汁なしG郎が食べたい

ということで私が食べたのは



汁なし大G郎(大盛り)





真横から見ると、こんな感じ




汁なし大G郎は

汁なしG郎 1000円

各種麺大盛り券 150円

この2枚の合わせ技なのですが

今回は更にサービス券を使用

麺を+100g(茹で前)追加


総重量 推定 1400g



真上からの見ちゃってください




チャーシュー今回はどうかな?




まずはチャーシューを1枚消化

そして麺を引っ張り出す

麺がギッシリなので

持ち上げにくいわ〜




もう1枚チャーシュー消化




厚み十分、歯ごたえ最高

昨日の出来は上々




昨日は汁なし大G郎なので

「ネギこぼさずに食べましょ大会」

開催となりましたが

大盛りにしちゃったんで


即、終了




ネギが丼から脱走

更にこの後

もやし、背脂も脱走


😅





チャーシューを片付けてしまえば

麺のリフトアップはスンナリ

タレとの絡みも抜群




茹で前 400gの麺ですが

苦労することなく

お腹に収納完了

また胃袋、大きなったかも🤔





ご馳走様でした




今年は圧倒的に

G郎シリーズが多かった

そのG郎シリーズの中でも

汁なしが占める割合

けっこう多めでございました



そうそう

連続週一訪問は 52週ですが

今年のトータル訪問回数は

57回なんですよね


週に2回来てる週があるのよね


そして今週も営業最終日30日には

たぶん行くと思う






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村