12月6日()




ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます




m(_ _)m






栄地区、現場2日目の昨日は

先々月見つけたコノ店へ





鶏そば

唆 る
(そそる)







他店へ来た帰りに偶然見つけ

翌日に来てみたら

シャッターが降りており

営業してなかったんだよね

店の表の張り紙を見て納得したんだけど

まだオープン前やったのね

プレオープンってやつを

たまたま見たんやね、あの時


で、今回来てみたわけです

入店、左側に食券機

購入後、案内されたのは




えー 😱


なんじゃこれ


工事、途中やんけ





左側にはバーカウンター

お酒が並んでおりました


よくよく見ると

手前にも違うコーナーがあり

3つの異なる店舗を

1軒にまとめたような造り




そんな昨日選んだのは


鶏そば濃厚鶏白湯





泡泡スープに穂先メンマ




ねぎにナルト




あちゃ〜

レアチャーシュー






さあ、まずは泡泡スープから

濃厚泡泡スープ

はっきりいって美味いぞ

スープは合格




麺もいい感じや

スープとの相乗効果も良いみたい




濃厚なんでね、ちょっとやってみた

大岩亭のように

スープだけで立つって感じじゃないけど

とりあえず、レンゲが立ちました




穂先メンマ、長😱

柔らかくて美味しいです




レアチャーシュー苦手なんで

最初にスープに沈めておきました

レアは脱出したけれど

食感はどうかな?


あ〜 🥲


ちょいと硬い部分がある

自分の苦手なタイプでした

硬いと言うのは

筋のような硬い部分があるって事

この前行った「ごなナ屋」さんみたい




卓上に燃辛唐辛子発見

* 市販のやつです

私、大好きなんですよね〜

燃辛唐辛子

しかし。この甘いスープに合うのか?

振って食べてみますと


あら〜合うわ




チャーシュー以外は

すっげ〜気に入りました





ご馳走様でした




丼のメニューもありましたが

麺の大盛りで150円プラスで1050円

更に丼が400円〜

ちょいと高〜つきますわ

また機会があれば

食べてみたいと思います






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村