12月4日()




ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます




m(_ _)m






12月に入って

寒い日が続いておりますが

そんな寒い日にはもってこいの


ラーメン


しかも、辛いラーメンなんて


サイコー


と言うことで、昨日行きましたのが


激辛党聖地





旨辛タンメン

誠屋

(せいや)




愛知県春日井市鳥居松町4-2
BIRD4ビル


愛知県には

蒙古タンメン中本 が無くたって

愛知県春日井市には

旨辛タンメン誠屋 があるさ



昨日は用事を済ませて

車を走らせること15分

スムーズに流れておりまして

到着したのは開店の16分前

車で待機していても良かったのだが

ポールポジションを逃すのもな〜

店前に移動しました



開店前に並んだのは4人

まずまずかな🤔

2周年記念祭の時は

どえらい行列でしたからな



食券を買い、奥様に渡して

5辛と申告

まあ、辛味噌タンメンは

3辛か5辛なんですけどね


待ってる間にすることは

来店ポイントの記録

最初の頃記録し忘れて

現在スタンプは33個

本来なら39個なんだけどね




私が狙っているのは

オリジナルTシャツ

来年ゲット出来るハズでごじゃるよ😁




そうこうしてるうちに着丼


辛味噌タンメン(5辛)
野菜大盛り




側面からも見てみるべ

野菜たっぷりで健康的




更に〆の雑炊用に小ライス





一日分の野菜が摂れるってんだから

大盛りで明日の昼までか🤣




今回は5辛なんで

スープの色も大人しめでございます




さあ、啜りまっせ〜


アチ、アチ、チ、チ


でも美味し




ホントにここの野菜は

熱々火傷案件だけど

タンメンと名がつくものでは

1番美味いと思っております

それに麺もね



この肉も美味いです

以前、チャーシュートッピング

してみたことありますが

私はこの肉を増して欲しい




スープ、5辛の割には

唇がヒリヒリするが

前回食べた10辛よりも

唇のダメージ大やで

体調にもよるもんなんかな🤔




麺はあらかた食べました

野菜はスープに浸るくらい残し




小ライスをドボンとダ〜イブ




〆の雑炊の完成

毎度〆はこれで決まり

麺を啜って、雑炊で〆る

2つ楽しめて最高でございます




完食いたしました




ご馳走様でした




今回は5辛なのに

マジで唇ヒリヒリ

それに

麺を食べ切る頃には

既にお腹がいっぱい

雑炊は結構キツかった

それでも美味いから

食えちゃうのよね




今年はあと何回来れるだろうか?

ていうか

年末は何日まで営業だろうか?

気になるね〜




さて本日からは

名古屋栄地区での現場で

昼はラーメン

そう、今日から

ラーメンウイークなのである


😍


初日の今日は

何処へ行こうかな?





今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村