11月17日()




ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます




m(_ _)m







本日は、あいにくの雨降り

親父の病院の順番取りに

入口横ベンチにて

先頭に座って待っていますが

未だ誰も現れず


7:47




そんな本日は今年の

現在までのランキングを紹介

前に第1位は紹介したので

今回は第2位をいってみよ〜




第2位、訪問回数25回

愛知県春日井市の



旨辛タンメン

誠屋
(せいや)





国道19号線、名古屋方面

春日井市役所近くにあります

この赤い看板が目印





このラーメンが好きであるなら

絶対気にいるラーメン屋



辛旨



愛知代表ってとこかな


辛い中にも旨さあり

とにかく

超お気に入りなんですよね〜



今、スマホに残っているだけでも


これだけありますからね〜


旨辛麻婆タンメン(8辛)
野菜大盛り



食券機左上の法則

旨辛タンメンのスグ横にあるのが

旨辛麻婆タンメン

選べる辛さは8辛まで

更に上を目指すなら

食券機で辛さ増しを購入

私は15辛まではクリア済みですが

写真がお店に貼ってもらえる30辛には

遠くおよばない





誠屋つけタンメン(10辛)



激辛タンメンの10辛に挑戦したい時

自信がなければ、まずはつけ麺で様子見

冷水でしめられた麺のおかげで

熱さを調整出来ることから

激辛初心者にはベスト

他の辛さも自信が無い時は

まずはつけ麺から食べてみては





辛味噌タンメン(5辛)
野菜特大


麻婆タンメン(8辛)
野菜大盛り



看板メニューとでも言いましょうか

蒙古タンメン中本の蒙古タンメンを

お手本にしたタンメン

辛いもの好きにはたまりません





札幌味噌ラーメン(5辛)
麺大盛り




週末3日間くらいで提供される

期間限定の逸品

なくなり次第終了なので

この回は食べれましたが

なかなか食べれない限定メニュー





辛味噌タンメン(3辛)
麺大盛り、野菜大盛り



復帰戦、最初の1杯という事で

辛さは控えめ、優しい辛さ

* 私にはってことですよ




私の食べてきたものを見てもらうと

つけ麺以外は全てにおいて

野菜は大盛り、又は特大

これは何故かって言うと

野菜がとにかく美味いから

私が思うに

かつて1度だけ食べた

本家の蒙古タンメン中本の

蒙古タンメンよりも

野菜が美味しく感じるのだが🤔


だから旨辛タンメン誠屋では

野菜の大盛りは必須

腹具合では特大もありなのだ




いや〜、こんなん書いてたら

食べたくなってきたやないの


こりゃ親父の病院が片付いたら

行くしかないで




今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村