10月18日()



ラーメン大好き

しょったろうです



ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m





 TODAY'S
 
     ラーメン 山岡家          名古屋宝神店







昨日はポートメッセなごやへ

展示会の会場設営の応援へ

昼頃に来てくれれば良いとのことで

途中で腹ごしらえ

現場まで行ってしまうと

ろくなもんがないですからね

高い、美味くないでは午後

働く意欲がなくなってしまいますよ



ということで、何処に行こうか?

時間的には11時オープンの店


そういや港区宝神あたり

ラーメン横綱があったな 🤔

とりあえず、行ってみまっせ


11時ちょいと前

まだ開店前のようです

駐車場に乗り入れて待つか?



お、あれは、、、



ちょいと先を見ると

24時間営業のラーメン屋発見

しばらく行ってないし

ここでもいいな〜



駐車場には車が4台ほど



寄ってこ







ラーメン 山岡家

名古屋宝神店






何店舗か行ったことがありますが

何処へ行っても店に入ると



臭い



豚骨臭と言うか、獣臭というか

昨日も覚悟して入店したわけさ

だけどね



臭くない




おっかしいな〜

臭い匂いが全然しないなんて


有り得んやろ


でも、これなら家族も連れて来れる



🤔

😅

😁




あ、マスクしてたわ


マスクをとりますと

あー、いつも通り臭いわ


やっぱり家族同伴は



無理〜






昨日は

辛味噌ネギラーメン 960円

中盛り 130円


ラーメン自体は若干高めかな


辛味噌ネギラーメン(中盛り)



家系ラーメンを

味噌味にしたらって感じなんですが

値段の割には、見た目がショボイ

それでも目の前に着丼してみれば

あの臭い匂いは何処へやら〜




マジで見た目は家系

海苔は3枚のっております

サイズは、、、小さめ

家系ラーメンの店でも

これくらいのサイズの店もありますから

まあ、許せる範囲ではあります




ネギは、ラーショのよう

* ラーショ行ったことないけどね

こういうネギも嫌いじゃないよ

いやいや、好きって言えよって




スープはかなり濃厚

でも味は普通でお願いしてあります

濃いめにすると

私には濃すぎるんだよね







では、まずはスープから



美味い



そして、しっかり熱い

ココ最近で

1番スープの温度が高いかも




麺は家系ラーメンっぽい

悪くはないけど

それほどの感動もわかないな〜




海苔巻きで




チャーシューは

ちっこいのが3つほど

食感はいいけど

ちょいと寂しくねーか




ほうれん草と共に

ほうれん草も申し訳程度

もう少し入れてくれてもええんやで




全体的には文句なし

無難にまとまったラーメン


強いてあげるなら

スープの温度がむっちゃ高めで

最後まで熱々でいただけたことかな


上に具材を載せると

温度が下がる店が多いからな〜

その点は嬉しい温度でしたよ






ご馳走様でした




気がつけば

いつも辛味噌ラーメン食べてる

他にも味はあるのに

必ず辛味噌に走る自分


まあ





って文字に弱いんだよね〜



今回も中盛りを食べましたが

このところの二郎系のおかげで

大盛り行けそうな気がしてきた



よ〜し、次回は


大盛り食うぞ〜




今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村