9月26日(火)



ラーメン大好き

しょったろうです





ラーメン好きのブログに訪問いただき


ありがとうございます





m(_ _)m






昨日から名古屋栄地区で仕事

金曜日まで5日間通しで

昼はラーメン生活

ということになりますね〜


今月あまり飛ばして来なかったには

このいつか連チャンが控えていたから






そんな1日目にやって来たのは





ラーメン


豚山


栄店






まだ12時には少々早くて

お客は3人ほどでした



入口を入ってスグの食券機にて

小ラーメンを購入

以前はあった味噌に変更

こちらが発見出来ず



ですから昨日は



小ラーメン


全マシ





あれこれ言うのが面倒くさい

そんな人には全マシをオススメ

ただノーマルの段階で

麺量が茹で前250g

だいたい1.6倍くらいになるから

茹で後で400g

更に野菜が450gに豚2枚

凄い量にも感じるけど、、、


いつも行ってる


「らーめんまぜそば明大」の

メガG郎には遠く及ばない




真上からの図




背脂味染みキラキラ




この豚が柔らかく美味い

私の中では第3位くらいかな





背脂ここにも




刻みにんにく適量






それでは麺を啜って行きましょう

野菜が450gなので

麺へのアクセスも簡単

他店とは比べ物にならないくらい







麺は平打ちで美味しい

私が行く二郎系の店には

あまりないタイプの麺です





そして、この豚ですよ

柔らかく、脂身がトロットロ

味もいいですしね


好きです、この豚






どんどん啜って行きますが

お腹にズシッとは来ず





スープを飲みながら麺を啜る




ここで登場なのが

クラッシュタイプの唐辛子

これがまた美味いのだ

辛党の私には、どストライク




麺と具材、完了


スープの方は

飲み干したくなるってとこまでは 🤔






ご馳走様でした






食べ終わって思うこと

ちょっと物足りない感じ


うーん


小ブタラーメンにしとけば良かったかも


どうもいつも行く

「らーめんまぜそば明大」さんの

G郎シリーズで

だいぶ胃袋が拡張されているようです




さあて

今日は何処に行こうかな?




今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村