3月13日(月)



ラーメン大好き

しょったろうです



ラーメン好きのブログに訪問いただき


ありがとうございます



m(_ _)m





本日は親父を病院に連れて行くため


お休みを取りました



確か先月も同じで


半休証2枚使ってお休みにしたんだけど


先月は夜の現場が大きくて


直行直帰でタイムカードを押さずに参加


でも今日の現場は小さいので


参加はしません


このまま病院が終われば


そこからは自由の身


昼はラー活に出かけるで〜





10時25分、家を出発


平日は道路が空いているので


お店を通過して


大きくて一回りして時間調整


それでも8分前に駐車場到着


車中待機で時間を潰します


結局、他に車は来ずで


キッチリ11時まで車中待機


平日は、こんなもんなんか🤔





旨辛タンメン


誠 屋

(せいや)





今日もトップで入店

って、誰も気とらんがや




貸切の店内で、いつもの席で

着丼を待ちます




今日のメニューは


旨辛タンメン(5辛)

野菜特大


のつもりだったにですが


「旨辛タンメン5辛、麺特大です」


で、着丼


へっ、麺特大だって


あー、やっちまったな

ボタン押し間違えたみたい


ただ食券渡すた時に

大将が確認したんだわね

ふんふんって聞いてなかったんだね


それでも1度は食べてみたかった


麺 特大


結果オーライですわ




以前食べた時は、野菜特大

見た目には差は無いように思うが

辛味噌タンメンと違うとこ

スライスしたゆで卵




更に魚介とニンニク




白ネギ




スープの色は、いつも通り




麺がギッシリ詰まっています




麺とお肉、いい色です

すすってみれば、この上なく美味い

辛さは5辛なんで

美味しくいただけるレベル

*私にはって事ね




けっこう食べたけど

まだ麺がこんなに




いつもなら〆はおじやなんだけど

今回はライスは買ってない

元々今日は野菜をたっぷりのつもり

だったから、ご飯はいらねーんだよな

最も、今日小ライスなり半ライス

買ってたらキツかっただろうな

麺の特大ってかなりのもんだぜ




スープは飲みきってフィニッシュ





ご馳走様でした

 




食べてみて思ったのは


自分のキャパは今回の旨辛タンメンの場合


野菜大盛り、麺特大


これが腹パンクラスかな


両方とも特大だと


いっぱいいっぱいのような気がする



まあ、なんにしても美味かった


確実に中毒患者になりつつあるな〜


次は日曜日


たぶん、来るような気がする




今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村