2月19日()



ラーメン大好き

しょったろうです





ラーメン好きのブログに訪問いただき


ありがとうございます





m(_ _)m





金曜日(17日)は、私独り出勤


他2名の社員は、休暇を取ってお休み


七宝倉庫でバレンタインのお片付け


外注さんを1名雇いました


片付け物は順調に進み


10時半で一応終了


工場に戻るか、飯を食いに行くか?



七宝倉庫から名古屋方面へ一直線


中村区岩塚駅前交差点近くに


13日にオープンしたラーメン屋がある


そこへ行ってみようか


11時オープンなので充分間に合う




ラーメン

まこと屋

岩塚本通店





5分ほど前に駐車場到着


車けっこう停まってました


みんな車中待機なのかな 🤔



あれ、もうオープンしてるやん




開店早々だけオープン時間繰り上げなのか


既にお客さん多数席に座っておりました


入店して食券機を探すも、無い


即座に店員さんに案内されて


1番奥のテーブル席へ


今どき珍しい口頭注文なんですね〜




メニューを見てみますと

けっこう種類が多いのね




定食メニュー

*事前調査より高い 😱




赤辛牛じゃんラーメン

赤辛鶏じゃんラーメン

赤辛背脂醤油ラーメン




牛じゃんラーメン

鶏じゃんラーメン

熟成背脂醤油ラーメン




この赤辛はひかれますね〜




とりあえず、赤辛鶏じゃんラーメンと


1番人気の黄金チャーハン(半チャ)



おっと、辛さ指定してないわ


まんまで通すと、アカン初心者マークや


店員さんを呼んで、中辛でお願いしました



ラーメンと半チャ、着丼


ラーメン、具材は賑やかに見えるけど


麺は少なめッスね〜


だから替え玉の店って


好きになれないんだよな〜





半チャーハン、見事に半チャです

小さいです、少ないです、寂しいです




先日食べた「これだ製麺」の半チャーハン


これの3倍くらいありました



これで 270円とは、微妙な値段


お得感は感じませんね



まあ、味が良いから救いもあるけど




ラーメン啜りました


鶏のほうを選んだので、麺はたまご麺


なかなか良いですね〜たまご麺


ただ中辛、辛くないっす





調味料群から一味唐辛子をチョイス


ラーメンに投入するも


市販の一味唐辛子ではね〜


それほど期待はできませんね


次回は大辛、またはそれ以上だな








半チャ、米粒が卵でコーティング

綺麗です、正しく黄金チャーハン




外注さんは、替え玉してました

いいなと思ったのは

替え玉と一緒にラーメンタレが出てきたこと

味が薄くなるのを見越してのサービス

なかなか良いと思いました





ご馳走様でした




オープンして間もないこともあり


帰りに「丼のタレ」 を


お土産にいただきました


更にポイントカードと


半額で食べ比べができるカード


ここは通えば通うほどお得な感じ



また、来よ




ただ、お腹大幅に余裕あり


ということで帰りにもう1軒


ラーメン食べて帰りました


その話は、また今度、、、





今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村