1月28日(



ラーメン大好き

しょったろうです





いつも訪問いただき

ありがとうございます



m(_ _)m





朝起きて、いつも通りトイレに


出てきて、あれ?


息子の部屋の扉が閉まっている


おかしい、寝る時は空いていたし


息子は結婚を機に独立、家にはいない


娘の友達を3月まで


預かることになっているけど


もう部屋にいるのか?



怖〜




家から出て駐車場を見ると


ダークブラウンの日産NOTEが


私のリーフの隣に



なんだ、息子かよ


😤



しかし、いつ来たんだろう?


まあ、幽霊でなくて良かったよ





そんな本日は、休日出勤

しかも、土曜日とくりゃ〜

お昼は当然ここ

「らーめん まぜそば 明大」

今年4回目の訪問になります

今年もダントツのトップ独走


そして本日より

2月のお得品である

台湾まぜそばDXが


1300円  1000円


と、ちょいとフライングスタート





で、やって来ました



らーめん まぜそば

明大






本日は年頭の大G郎(汁なし)とは違って



大G郎



朝マックの影響で

大盛りは断念しましたが

大G郎だけに与えられた特権あり

大盛り無料サービス

麺が茹で前 300gから 400gに増量

これが無料で出来ちゃうんだから

太っ腹な大将だよ、まったく

★ でもね、大将はスマートでっせ



あえて、お得品は保留するあたり

常連を自負する自分のにくさ

来月も頻繁に来るからいいのよね〜



はい、本日の大G郎




チャーシュー3枚

いい色に炙りが入っています




しかも、分厚いのね




野菜の山、本日高し

頂上の背脂&フライドオニオン




頂上から転がり落ちた背脂




ニンニク、今日は多めや〜




ちょびっと見えるスープ、いい色やで




例によってチャーシュー1枚

これからスタート

なんかチャーシュー、肉肉しい




チャーシューの跡地から

麺を引っ張り出す、いつものスタイルで

おー、麺も茹で加減Good




初期の頃にはなかったフライドオニオン

今となっては重要なアイテムに




大G郎の麺は苦労することなく

お腹に消えて行きました

そして残ったスープを見て思うことは

大盛りにしておけば良かった〜

ぼちぼち大盛りで慣らしておかんと

いつまで経ってもメガG郎に

チャレンジできませんから〜


今日も背脂回収がてら

スープ完飲の方向で




総重量 1200g、完食です




ご馳走様でした




らーめん まぜそば 明大」訪問回数

100回まで、あと


27回


昨年のペースなら

今年中に達成出来る、、、ハズ





今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村