1月5日(木)



ラーメン大好き

しょったろうです





いつも訪問いただき

ありがとうございます



m(_ _)m





昨年は一昨年を大きく上回って

ラーメンを食べた総数



167杯



まあ、よく食ったわ

私が所属する愛知ラーメン部には

更に食ってる人

ゴロゴロいてますがね



そんなラーメンの中でも

私が大好きなのは、辛いラーメン

昨年もたくさん食べました

そんなラーメンをランキングしてみよう





まずは、第3位


愛知県清須市の


信長ラーメン




激 赤いラーメン(大盛り)


この唐辛子に包み込まれた角煮

これが、美味い




麺とスープの絡みは最高




ただ辛いだけじゃなく

ニンニクと胡麻がいい仕事してます




麺を食べ切ったあとは

おじやで〆る、これ必須





第2位


名古屋市中区の


名古屋辛麺

鯱輪
(しゃちりん)



旨辛にんにくラーメン


旨辛にんにくラーメン
スーパー



旨辛にんにくラーメン
スペシャル


更にこの上にMAXがあるんだけど

1800円超えだもんな〜


旨辛にんにくラーメンは

2辛までしか食べたことがないけど

こっちは3辛までクリア済


旨辛赤まぜそば


どちらも美味しいのですが

辛さは汁がある方が優しい気がします




堂々の第1位


愛知県春日井市の


旨辛タンメン

誠屋
(せいや)




辛味噌つけタンメン(8辛)


辛味噌タンメン(3辛)
野菜大盛り


辛味噌タンメン(3辛)
野菜特大


この時は、野菜が茹で野菜でした

いつもはシャキシャキ焼き野菜ですがね

なので野菜特大なのに少なく見える

ただ、クタ野菜も悪くない

選択できるようになってもいいかもね


辛味噌麻婆タンメン(6辛)


これが「蒙古タンメン中本」で言えば

基本の麻婆餡がのったラーメン



東京出張時に1度、中本には行けましたが

しょっちゅうと言う訳には行かないので

身近に出来てくれたことに感謝


人伝に聞いた話だと

大将は中本で修行した人だと


そして、何故1位にしたかと言うと

とにかく野菜が美味いのだ

タンメンはあっちこっちで食べるが

こんなに野菜が美味い店は

ここ「旨辛タンメン 誠屋」が1番




ということで3位まで


辛さが激辛まで行かないのであれば

まだ何店舗かあるけど

そこいらはフツーの人でも食べれる

優しめの辛さだからね


激辛党を満足させると言うなら

この3店舗かな 🤔


あ、あくまで私個人の見解です




今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村