ラーメン大好き

しょったろうです







いつも訪問ありがとうございます



m(_ _)m








私の大好きな赤いラーメン

いや、辛いラーメン

その昔は、清須市にある

「信長ラーメン」

激赤いラーメンで十分だったのだが

激辛耐性が強くなってくると

更に辛いものを求めるわけで、、

最近のお気に入りは

名古屋市中区栄、住吉にある


「名古屋辛麺 鯱輪」




このビルの奥






ここの旨辛赤まぜそばか

旨辛にんにくラーメン

この2択だろうか 🤔




「麺屋はなび」の総大将

新山 直人監修


「あなたはどっち」


て、言われてもな〜


「両方とも」


て、答えるわな〜


幕にもちゃんと書いてあるわ

どっちも旨いって






そのどっちも美味い

旨辛赤まぜそばと

旨辛にんにくラーメン

共に3辛まで経験済み


なので、3辛で2つを比較

なんてことを、やってみようかと





まず最初に食べた3辛は


旨辛赤まぜそば




2辛の倍ということで

保険をかけて、チーズトッピング

これが非常に辛かった

口内、唇共にビリビリ



だから思ったことは

旨辛にんにくラーメンだと

辛さにプラスして

熱さとも闘う必要がある

なので絶対ラーメンの方が



辛い



そう思っていたのだが、、、





旨辛にんにくラーメン




実は、こちらの方が食べやすい

スープに唐辛子が散ってしまうせいなのか

とにかく食べやすい

と言っても辛いのに違いはないのだけど

どっちが辛いかって聞かれたら

迷わず


旨辛赤まぜそば


そう答えるだろうね





この2枚の写真を見ても

一目瞭然

上のまぜそばの方が

どす黒い感じで

唐辛子がしっかり絡んでいる





唐辛子がダイレクトに来る分

やはり旨辛赤まぜそばの方が辛いノダ





追い飯にしてみても同じである





ラーメンの方が汁がある分

おじやに近い感じで食べやすい

辛いことは辛いけども

やはり旨辛赤まぜそばの追い飯

こちらの方が断然辛い



結果として

旨辛赤まぜそばは3辛が限界

旨辛にんにくラーメンならば

もしかしたら4辛食べれるかもしれない

というのが私の思うところ



ただ、これはあくまで私的見解なので

逆にラーメンの方が辛いという人も

いるのかもしれない



これは、ご自分で確かめてちょーよ





今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村